« 花見 | トップページ | ツバメ »

2007年4月 2日 (月)

命日

Dscf0149今日は大輔の4回目の命日

振り返ってみれば早かったような気がする

いまはニコやケインに囲まれて大輔やりょう

が居た時と同じ生活してるけどお母さんは

あなた達のことは忘れてないからね....

Dscf0146大輔の息子、クリストファー  →

50m先のご近所にいます。

クリスも今年の秋がきたら10歳

元気で長生きして欲しいなぁ

|

« 花見 | トップページ | ツバメ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大輔くんとりょうくんとの時間を大切に保管されているんですね。
近くにいるクリストファーが元気でいてくれるとそれだけで嬉しいですよね。
大輔くんもりょうくんもニコままのことは近くで見守っていると思います。
ニコルくんとケインくんと笑顔で過ごすママを見て安心してるかな☆

投稿: ジーナママ | 2007年4月 2日 (月) 21時46分

ジーナママさんのおっしゃるとおりですね。
大輔君、ニコままさんのこと見ていて
『お母さん、かわってないね!』って思ってるかな。(^v^)

クレールも生きてれば秋には10才。
クリストファーちゃんと同じ年の生まれなんですね。。。
クリストファーちゃん、もっともっとご家族と一緒にいようね。

投稿: クレールまま | 2007年4月 2日 (月) 22時22分

ニコままにゎ近所にお孫ちゃんのクリストファーちゃんがいるのですね。
自分の大切なワンコの子供が近くにいてくれるのって、とってもうらやましぃです♡

みんな、いつまでも元気でいてもらいたぃなぁ~

投稿: shiawasehamusan | 2007年4月 2日 (月) 23時00分

ニコままさん

なんて偶然なんでしょう。
先代シェルの誕生日が4月2日なんです。
大輔君 りょうくん いつもニコままさん家族を温かく見守ってくれていますよ。
クリストファーちゃんをみていると大輔君を見ているようではないですか?
温かさが伝わってきます。

それからレーヴの写真ありがとうございました。元気で居るようでありがたいです。

投稿: シェルママ | 2007年4月 2日 (月) 23時59分

こんばんは。
今日は、大輔くんの命日だったのですね・・。
時々ままさんのカキコに名前が出てましたね・・。
私は会った事ないのだけれど、お写真みて、
手を合せました。
命日って、やはりいろんな事を思い出すし
また新たな気持ちになりますね・・。

本当に守ってくれていますね・・・。
私もそう感じますよ。

そうそう、ママさん、手作りされてたのは
リードでしたね・・・。
お散歩バッグとおそろいなんてあるんかな?

投稿: Stillママ | 2007年4月 3日 (火) 00時09分

大輔くんの命日ですか。合掌。

ご縁のあったワンコたちのこと、絶対忘れないよね。
みんな並んで虹の橋で迎えてくれるんだよ。
いつか会えるんだと思うと、お祈りも力が入ります。

投稿: ポン太 | 2007年4月 3日 (火) 01時20分

☆ジーナママ
誕生日に命日が来るたびに涙腺が緩んでしまう母です。
クーちゃんは大輔によく似てるんでホントに元気で生きてて欲しいです。
いまはニコとケインが私の元気のモトですね(^_^)

投稿: ニコまま | 2007年4月 3日 (火) 13時01分

☆クレールまま
そうですよね!!
きっと空からニコとケインの悪戯みながらまだまだだね!って言ってそうです(^_^)

生きていればクレールちゃんもクリスと同じ歳ですか〜
みんなそれぞれに色んなこと思い出しますね。

投稿: ニコまま | 2007年4月 3日 (火) 13時16分

命日なんですね。
4年,早いですね。
本当,向こうでニコちゃんケイン君の悪戯を見て笑ってそうです。

クリス君,キレイなお顔ですね。
私はゴルの男の子が,年をとって貫禄が出てきて,ゆっくり散歩しているのをみると,男の子・・いいなぁってあこがれてしまいます。

大きい子だと,40キロを超していますもんね。それでも,やんちゃな子はやんちゃですけど・・・

投稿: saranまま | 2007年4月 3日 (火) 13時21分

☆shiawasehamusan
近所には孫が3頭いるのですが、
クーちゃんが一番ご近所なんでたいてい毎日見かけます。
この子にも結構思い入れあるんですよね。
私の友達のとこへ行ってたんでおチビの時はよく面倒みましたよ!!
一緒に寝んねしたしお風呂も入れたしね(^_^;
でも、いまじゃ撫でなでしに行ったらお手してくれるんだけど、ウーッて唸られる時がありばあちゃんとしては悲しい...

投稿: ニコまま | 2007年4月 3日 (火) 13時23分

☆シェルママ
ほんとに偶然とは云えビックリですよね(@@)
これも何かの縁ですよ♪
クーちゃんは大輔より少し色白ですがホントに似てるんですよ。大輔見てるようで嬉しくなります。

写真少しですいません。
私も引いてたんで少ししか撮れなくて....

投稿: ニコまま | 2007年4月 3日 (火) 13時29分

☆Stillママ
ありがとうございます。
StillママもSURFくん虹の橋渡らしてるから色々と考え深い物があるでしょうね。
これからはStillくんと共にたくさんの思いでをいっぱい作れるといいですね♪

リードとお揃いのお散歩Bagは私には無理ですよ〜(^_^;
既製品ならあるかもしれませんね。
でも、Stillママなら手作りOKなんじゃないですか!?

投稿: ニコまま | 2007年4月 3日 (火) 13時47分

☆ポン太ちゃん
ありがとねm(_ _)m

私も生まれてからたくさんワンズ飼いましたが、
やはり大輔への気持ちは一番入ってるかなぁ
何せいまの会社に居着いたのは大輔のせいだからね(^_^;

投稿: ニコまま | 2007年4月 3日 (火) 13時52分

☆saranまま
あっという間の4年だったと思います。
その間にはりょうを看送り、ニコとケインを迎え入れ色々ありましたが...

ゴルは歳を取るとお猿さん顔になりますよね。
でもこれもまた愛着が出る顔なんです(^_^)
大輔も40Kgほどありよく獣医さんに痩せさせて下さいと言われたものです。
私は男の子しか飼ったことないですが、
女の子の方が飼いやすいらしいです。
やんちゃもお散歩の時の引っぱりも中途半端じゃないですもん(_ _)

投稿: ニコまま | 2007年4月 3日 (火) 14時08分

きっと大輔くんはニコままさんが
ニコ&ケインくんと賑やかに
している様子を見て喜んでますよ!
大輔くん、クーちゃんの白い
お猿さん顔がとても綺麗(^v^)
年齢を重ねたからこその特別なお顔だ♪

投稿: デイジーまま | 2007年4月 3日 (火) 21時57分

☆デイジーまま
そうですよね♪
きっとクレールもデイジー、キャンデー、はなちゃんを暖かく見守ってるんでしょうね(^_^)

お猿さん顔は雰囲気あって私も好きです。
でもね、はやニコにも白いのがかなり増えてきたのにはちょっとショックです。

投稿: ニコまま | 2007年4月 4日 (水) 12時50分

大輔くんの亡くなった次の日が那智の誕生日か・・・。

ワンコは人間より早逝きやから、辛い思い出もできてしまうね。
でも、それ以上の楽しい思い出もいっぱい作ってくれるから、
愛しい存在なんやろうねぇ。

ワタシらが婆さんになった時、今までのワンズ達が向こうで
昔のままの姿で「母ちゃん、婆さんになったなぁ・・・」って
逆にしみじみしてくれるんかな?^m^

投稿: キー那智 | 2007年4月 5日 (木) 21時39分

☆キー那智
そうなんよ〜
2日が同じ犬舎のシェルくんの誕生日、3日が那智の誕生日でなんか縁を感じてしまうわ(_ _)
いろんなコメント貰ってしみじみと思い出したら笑える事しか記憶に残ってないのがほとんどやったぁ〜(^_^;
勝手気侭な飼い主ならではってか!?

私らが婆さんになった時の事想像してお空の事想像したら爆笑するで〜〜^m^

投稿: ニコまま | 2007年4月 6日 (金) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見 | トップページ | ツバメ »