« 命日 | トップページ | おもちゃ »

2007年4月 3日 (火)

ツバメ

Dscf0152今年もツバメが帰って来ました!!

去年、クレールままのところのツバメが巣

立った頃に巣作りを始めたツバメの夫婦

遅かったせいか卵も2個だったみたいみたいで孵ってピーチク

パーチク言ってたのも2羽でした。

そのうちの1羽が転落してしまい帰らぬツバメに...

でも、4〜5日前から巣を出たり入ったりしてるから去年のツバ

メ夫婦が帰って来たのかな?

今年は沢山孵してみんな元気に巣立つことを願います!!

|

« 命日 | トップページ | おもちゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニコままさん

もう ツバメが帰ってきましたか!
早いですね。(もう そんな時期ですか?)
何か今年は暖かいので感覚がへんになっています。。。。

投稿: シェルママ | 2007年4月 3日 (火) 15時42分

ツバメー☆
そんな時期ですね!
うちも今年も来てます・・・去年も来てました・・・・が、いつも何故か突如お隣へ引っ越してしまう。
そんなわけでツバメ研究もできないでおります(^_^;)
誠に残念です。
いつまでも居ていいのにっつーに。

投稿: ジーナママ | 2007年4月 3日 (火) 20時10分

ツバメですか。季節を感じますね~。
うちの前のマンションに毎年ツバメが来てたんだけど、
数年前に巣が除去されてました。悲しや~。

投稿: ポン太 | 2007年4月 4日 (水) 00時50分

☆シェルママ
クレールままのところにも帰って来たそうですよ!!
でも、こちらももう県南の方は田植えが始まりますからね
季節の移り変わりは早いです。

投稿: ニコまま | 2007年4月 4日 (水) 12時53分

☆ジーナママ
お引っ越しってまさか巣作りの途中なんてことはないよね??
でも、どうしてなんだろうね?
しかし、うちは駐車場の入り口に巣があってフンがかなり落ちてきちゃないのが難点です(_ _)

投稿: ニコまま | 2007年4月 4日 (水) 12時57分

☆ポン太ちゃん
このまえヒバリの声を聞いたと思ったらもうツバメ〜
時の経つのは早いわ(_ _)

やっぱマンションとかは撤去されてしまうんやね〜
ツバメは来るのって縁起いいのにね!!

投稿: ニコまま | 2007年4月 4日 (水) 13時01分

ニコままさん

えー 田植えですか????
早いですね(~_~;)
こちらは ゴールデンウィークの頃でしょうか...
つばめさんもまだ見ません(^_^;)
今日は朝から雪が降っています。屋根にうっすら積もっていました(どんな所なんでしょうね~)
寒いですよ((+_+))

ニコままさんと同級生ですか(*^。^*)
ニコままさん お若いです。
私もニコままさんを見習わなくてはと...
頑張ります!

投稿: シェルママ | 2007年4月 4日 (水) 14時09分

☆シェルママ
やはり今日は雪ですか?
こちらも風が強く寒いです(>_<)

県南は二期作するところがありますからその分早いんですよ。
この辺りじゃまだです。
でも、田植えが始まると蛙がうるさくなるから遅い方がいいんですけどね(^_^)

私の頭の中はからっぽですからね!
なんで少し若く見えるのかも....(^_^;
日曜来た時にそんな話もしましょうね♪

投稿: ニコまま | 2007年4月 4日 (水) 15時38分

ニコままさん

やはり昨日は寒かったのですね"^_^"
二期作ですか...
ふぅーん やはり暖かいのですね~
そうなんです。私は蛙が大大大嫌いで...
もう なんですかぁーあの物体は.....
田んぼのあぜ道を通って散歩をしていたら
びょーんっているじゃないですか(当たり前か)飛び上がってしまいます(~_~;)
ぞー....っとします。
だから田植え時期は嫌です。

ニコままさんは何でもされていて
本当に素晴らしい♪
そうですね~
日曜日はゆっくりお話できればと思います。
まだお里のお父さんに伺う事言っていないのですが....
宜しくお願いします。

投稿: シェルママ | 2007年4月 5日 (木) 09時21分

☆シェルママ
カエルは私も嫌いですけどシェルママほどじゃないと思います(^_^)

先週の土曜にちらっと師匠には話しましたよ。
ただ土日のどちらかになるとは分からなかったので言ってませんが...

投稿: ニコまま | 2007年4月 5日 (木) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命日 | トップページ | おもちゃ »