« 黄金色 | トップページ | 盗まれる »

2007年4月27日 (金)

こいのぼり

Dscf0238屋根より高いこいのぼり

大きいまごいはお父さん

小さいひごいは子供たち

Dscf0235            面白そうに泳いでる♪♪

でも、今日は風がなくたらり〜ン状態

昨日は泳ぎまくってたのになぁ

オマケに屋根より低いし...

まあ5月5日まで思う存分泳いでくれたまえ(_ _)

Dscf0217_1それより知ってました??

こいのぼりに二つの歌があるってことを....

↑の歌「こいのぼり」と↓の歌「鯉のぼり」

♪いらかの波と雲の波 かさなる波のなか空を

たちばなかおる朝風に 高く泳ぐや鯉のぼり♪

確かに両方耳にしたことある歌やけど、

まさか両方同じ曲名とはねぇ〜(@@)

まあ、ひらがなと漢字入りの違いはあるけど

この歳が来て学習しましたとさ!!

|

« 黄金色 | トップページ | 盗まれる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニコル君 ケイン君に「こいのぼり」ですか♪
男の子の節句ですものね。
屋根より高い?低い? いいじゃないですか(^.^)

二つの曲名って同じだったんですね。
私も知りませんでした(^^ゞ

それからケイン君 ニコル君が居ないと「借りてきた犬」のようになっちゃうんですか?
うーん。やっぱり二コル兄ちゃん大ー好きなんですねぇ(~o~)兄ちゃんが居るからおもいっきり元気が出るんですね!

徳島の名産はレンコンですか?
それで蓮の実もあるんですね~
色々勉強になりますよ♪


投稿: シェルママ | 2007年4月27日 (金) 17時31分

 ゴールドクレストの脇芽が出て良かった!
 ウチのパパは自称園芸フリーク!
 玄関脇の「桜」は結婚記念に植えた親株が3年前の台風で根こそぎ・・・チギリ飛ばさされて南無阿弥陀仏(チーン!)、浸水で初代のワンコ号ワゴンが水没したのに車の事は保険屋任せにして、秋の萌芽(春の新芽)をつけた1本の枝から挿し木して復活させたのです。
 海にいた「種」は椰子みたいな耐水種でない限りは塩出しした方が良いとバカ旦那が言っていました。
 頑張って綺麗な花を咲かせてね!
 ちなみに大きなお世話ですが、鯉のぼりってパパ・ママ・ガキンチョですけど・・・・。
 ニコママ、大魔王&ケンケンにもパパが?

投稿: ポリまま | 2007年4月27日 (金) 22時48分

おう!
ウチも♂の節句は美味しいもんでもあげてお祝いして
あげなくちゃ♪
そして、その端午の節句あたりに徳島入りの可能性が
でてきたぞぉー!!
また予定決まったら連絡するね(^_-)-☆

で、↑同じ曲名、ワタシも知らんかったわ(笑)

投稿: キー那智 | 2007年4月28日 (土) 09時21分

ニコルくん&ケインくん、君ら幸せやな~。
端午の節句もお祝いしてくれるんやって。
こんなおっきい鯉、食べられたらもっとうれしいのにな。

曲名、私も知らんかった。
曲自体はどっちも知ってたけど、タイトルまで気にしたことなかったです。
ひとつ、勉強になったな~。

投稿: ポン太 | 2007年4月29日 (日) 00時43分

☆シェルママ
いよいよ明日ご帰還ですね(^_~)
待ち遠しかったでしょ〜
こいのぼり、レーヴくんにもいかがですか?

ケインはホントにニコのこと大好きですよ〜
ニコはどう思ってるか判りませんがね(^_^;

徳島のレンコン生産はたしか3位までに入ってると思います。
鳴門が有名なんですよ
道路際で無人で売ってたりします。

投稿: ニコまま | 2007年4月29日 (日) 11時40分

☆ポリまま
脇芽に根が出て来たけど土に植え替えたらダメになってしまいそうな気が多いにします(_ _)
まあ、根付きの分が頑張って大きくなってるからいいんですけどね(^_^;
パパが園芸フリークとは....
なんであんなに詳しくご指導してくれたのですね〜 納得!!

こいのぼりですが昨日盗まれました(T_T)

投稿: ニコまま | 2007年4月29日 (日) 11時45分

☆キー那智
那智とキースにもこいのぼりをどうぞ〜〜♪
でも、うちもだけど奴らは↑より肉がいいにきまってるよね(^_^)
うちも肉買ってこよっと...

徳島入り決まったら海へGO!!
連絡待ってま〜す

歌は知らんかったか〜
なんか安心する私を許してちょ(^_^;

投稿: ニコまま | 2007年4月29日 (日) 11時49分

☆ポン太ちゃん
奴らより私が楽しんでます(^_^;
ニコやケインに本物のおっきな鯉のぼり見せてやったら、
きっと風になびく大きな鯉に怖くて吠えまくるように思うわ(_ _)
散歩中とかに登りがハタハタしてたらビックリするやろ!?

私も今回初めて知ったぁ〜
歌は覚えてても曲名って結構忘れてるよなぁ(_ _)

明日は頑張ってな〜(^_^)vv

投稿: ニコまま | 2007年4月29日 (日) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄金色 | トップページ | 盗まれる »