« トロフィー | トップページ | しだれ桜 »

2007年3月24日 (土)

走る

Dscf0089_2今日はシャンプー日

なんでどれだけ汚れてもOK!!

雨がポツポツ降るなか海岸へひとっ走り

カラスを追っかけケインがあっちへこっちへ

Dscf0087_1カラスはお利口なんだからどれだけ追っかけても無駄!!

まあ、適当に走ってちょうだいな....

今日は急遽シェルママが徳島入りする事になった。

シャンプー前に少し話しをし先代のゴル「シェルくん」の写真

をたくさん見せてもらった。

シェルくんはすごく毛足の長いキレイなゴルゴル♪

今頃は天国で大輔、リョウ、クレール、ゴン達と楽しく遊んで

るかな!?

|

« トロフィー | トップページ | しだれ桜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ニコままさん

土曜日は急遽出向く事になり、お世話になりました。当日朝 思い立ったもので・・・

シャンプーお疲れ様でした。
二人のシャンプーに掛ける時間が4時間から5時間との事で・・・
すごく丁寧にされていらっしゃるのだなぁとつくづく感じました。
我が家はお風呂でぱしゃぱしゃですので30分から1時間ぐらいでしょうか....(乾かしていないのでもっと短いかも)
ニコル君 ケイン君 ふっさふっさになっていましたね♪綺麗~
ケイン君の緊張していたお顔 可愛かったですよ♪

元気なレーヴに接する事が出来、今週も頑張れますよ!(案外 レーヴ自身はこっちが思うほど思っていなくドライなのかもしれませんね)でも、まだ犬舎の皆になじめなく まるで転校生のような気持ちなんでしょうね。それがちょっと気がかりですが・・・
まぁ そのうちにうちとけてくれるかな?と、

ありがとうございました。

投稿: シェルママ | 2007年3月26日 (月) 15時33分

☆シェルママ
遠いとこお疲れさまでした。
毎週毎週大変ですね(^_^)
でも、会いたいと思う気持ちはわかります。
けど我々が思ってるほどの事は無くワンズ達の適応は早いです。
うちも私が会いに行ってもハンドラーさんの方が良かったみたいでレーヴくん見たいな反応は全くなかったですよ。
こんな淋しいことないですよ〜(T_T)
でも、その方が安心出来た?無理矢理させたんですが気持ちは少し楽になりましたよ。
いまはもう預ける事は出来ませんがね(^_^;
レーヴくんも大丈夫ですよ!!

シャンプーは乾かすのに時間がかかるんです。
私はかなり手抜きをしていつも師匠に小言を言われますが(~ _~)
完璧にドライしたら1時間30分はかかりますよ(@@;

ブログの準備は進んでますか!?
お友達のキー那智ちゃんからぜひやりましょう!とコメントがシェルママに届いてましたよ。
ぜひ、挑戦してみて下さいね♪


投稿: ニコまま | 2007年3月26日 (月) 16時41分

ニコままさん

ありがとうございます。
会いに行って自分自身が納得できた様に思います。
ワン達って皆が大好きなんですね。
私も思いました、そこでの生活に順応出来てくれれば一番かなと・・・

シャンプーってそんなに労力のいる事だったとは・・・
(何年 ワンを飼っている事やらです)
でも それだけ手を掛けてやらないといけないのですね。。。(教訓になりました)

ブログの方は一応 ココログの説明を印刷して、勉強中です。
頑張りますね!
また 色々教えてください。
それからキー那智さん ありがとうございます。

投稿: シェルママ | 2007年3月27日 (火) 09時26分

☆シェルママ
2週間の割合でシャンプーには行くのでその都度レーヴんくの報告はしますね(^_^)

シャンプーは自宅でならそんなもんですよ!
うちも夏場だけは泳ぎに行ったり水遊びをするので
去年から自宅で洗いますが2頭洗っても1時間とかかりません(^_^;
バスタオルは12〜3枚ほど使い洗濯が大変ですが...

まずはわからないなりにも挑戦ですよ!!
私もそんなもんから始めました。
楽しみにしてますね♪

投稿: ニコまま | 2007年3月27日 (火) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トロフィー | トップページ | しだれ桜 »