« やっとこさ... | トップページ | ワタイはおかしい? »

2007年3月 6日 (火)

ワイルドストロベリー

Dscf0218_1この間からのポカポカ陽気に誘われてワイル

ドストロベリーの花が咲きました♪

これもハーブの一種

聞くところによりますと何でも願い事を叶える魔法の力がある

そうな!?Dscf0222_1でも、イチゴの実を食べると願い

事は叶わないんだって!!

以前に実がなって食べた事があり友達にダメ!!

と叱られたことあります(~_~)

今回はケインちゃんあなたのお願いをするから匂うのはいいけ

ど花を食べないでよ!!

|

« やっとこさ... | トップページ | ワタイはおかしい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。
足大丈夫ですか??無理はしないでくださいませよーーっ。
おおー、ワイルドストロベリーですね。
最近、花屋さんでもよく目にしますね・・。
実は食べちゃいけないのですねーー。
知らなかったぁー。

日曜日Stillと静岡にイチゴ狩りに
行きました。私もStillも初体験っ。
でもでも、すごーーい楽しかったです。
Stillは甘ーーい香りにメロメロでした。

そうそう、ミスド・・抹茶シリーズは
売り切れのことが多いですね・・。
名古屋もないことが多いです・・・。
誰が買ってんの~~ですよね(自分をさし
おいて・・・)ふふ。
で、新発売のポン・デ・金ごまも、ごま好き
の私はいい感じ~~です。

投稿: Stillママ | 2007年3月 6日 (火) 13時45分

ウェッジ・ウッドかと思ったら、本物の方か~(~o~)
そんな花言葉(?)があるのは知らんかったけど、実を食べようとしたニコままって・・・(笑)
そんな野生児やったん?
まさか大人になってから?^m^
ケイン、頑張ってやーーっっ\(~o~)/

投稿: キー那智 | 2007年3月 6日 (火) 17時21分

ワイルドストロベリー、葉を何かに
使ったりするのですか?
いい香りもするのかなぁ(^^♪
ウェッジウッドそのものですね~!
ケインくんのお願いも叶うといいな♪

投稿: デイジーまま | 2007年3月 6日 (火) 21時28分

懐かしーー!
ワイルドストロベリー、σ(^_^も育ててたんだけど・・・枯らしちゃった~
モノグサなもので(≧Д≦)

昨日のブログを拝見して、海に行きたくなったので、早速行ってきました☆
泳がれると困る~と思ってましたが、セーフでした(^0^;)

ケインちゃんのオネガイが叶うように、枯らさないでくださいね~
早く実りますよぅに(-人-)祈

投稿: shiawasehamusan | 2007年3月 6日 (火) 21時33分

ニコままさん

ケイン君 いい匂いだなぁ って~
可愛いですね。
いちごの葉の匂いってどんな匂いなのでしょう。きっと「あまーい」(どっかで聞いたような)匂いなんでしょうね♪


投稿: シェルママ | 2007年3月 7日 (水) 09時26分

☆Stillママ
おはようございます♪
そういえばブログにイチゴ狩りUPしてましたね〜
読み逃げですいません(^_^;
ハウスの中はイチゴの香りでいっぱいだったんだろうなぁ
読んでからイチゴの香りが嗅ぎたくて昨日、思わずイチゴを買って帰りました。

この時期が来たらお花屋さんとかホームセンターとかでよく目にしますね。yahooの知恵袋見てたらワイルドストロベリー=へびいちごとありますがホントなんでしょうかね?

抹茶シリーズですがこの前も別のお店に行きましたが全くありませんでした(T_T)おまけにここには材料切れのお詫びの張り紙もなかったです。期間限定とあるので食べれないままに終わってしまうのかな!?

Stillママ、お願いがあります。
ブログをリンクさせてもらってもいいですか?

投稿: ニコまま | 2007年3月 7日 (水) 10時51分

☆キー那智
そっか〜、ワイルドストロベリー=ウエッジ・ウッドか!!
私のウエッジ・ウッドはあのブルーに白い柄が浮き出てるのしかイメージがないんだわ(~_~)

今朝、誰やらみたいにyahooの知恵袋でチェックしたら恋とか愛が成就するほうの幸せをもたら花言葉?があるそうな!!
ケインがお利口になるように願おう思たのにアカンやん(@@)

実は何年か前に試食してみたのよ(~_~)
まだ完全に赤くなってなかったから酸っぱかっただけやな

投稿: ニコまま | 2007年3月 7日 (水) 11時05分

☆デイジーまま
いまさっき、葉っぱを匂ってみましたがあまり匂いはなかったです。実はジャムとかにすると良いみたいだけど葉っぱの使い方は知恵袋にも無かったように思います。
彩りに添えるくらいしかないのかな??

↑のキー那智のコメントにも書いたように恋とか愛の幸せ願いなんで兄ちゃんにお嫁さんが出来ないのに弟に先お嫁さんが来るじゃ困るからお願いはナシにします(_ _)

投稿: ニコまま | 2007年3月 7日 (水) 11時16分

☆shiawasehamusanへ
事務所では鉢植えなんだけど自宅では地植えなんで繁殖すごいですよ(@@)
でも、実がなってるのを自宅では見た事ないなぁ
鳥に食べられてるんでしょうか!?

お〜、早速海へ出動しましたか!!
うちも砂浜を思いっきり走らせてやりたいんだけども私の足が完璧に治るまでは無理かな(T_T)

投稿: ニコまま | 2007年3月 7日 (水) 11時34分

☆シェルママ
葉っぱはこれと言って匂い無しです。
ハーブだから匂いそうなんですけどね〜

投稿: ニコまま | 2007年3月 7日 (水) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとこさ... | トップページ | ワタイはおかしい? »