« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

ショーレッスン

Dscf0134本番まであと2週間

昨日も徳島入りしてたデイジーはお疲れなの

かご機嫌が悪く走ってくれない(T_T)

でデイジーままがニコとケインを交互にハンドリングの練習

引き易かったと言ってもらえホッとした。

この間デイジーとレーブは休憩

Dscf0131←レーブくん
Dscf0135←デイジー

| | コメント (6)

2007年3月30日 (金)

ビリッ!

Dscf0118今朝のお散歩前の出来事です。

ケインにリードをかけようとサークルの外へ

出る寸前にジャンプ,アタ〜ック,「ビリッ」

エッ??ひょっとして破れた音?脱いでみると3cm程の縦線の切

れ目があるではないですかいな(@@)

あ〜あっ、やられてもたぁ〜

けど怒る気もせずしゃあないかと放置

まあ、このウィンドブレーカーも元は取ってるからね〜

でも、ワンズ散歩用にアップリケでも貼ってまだ使うぞ!!

Dscf0116犯人くんはグリニーズのおもちゃをかじって

ご機嫌さん

| | コメント (12)

2007年3月29日 (木)

シルエット

Dscf0114
所用で外へ出る事になりボー達をベランダへ隔離

そうじゃないと事務所がめちゃくちゃに荒らされるからね〜

帰って来たら早速ガラスドア腰に「ワンワン!!」と催促

へいへい、もうちょいお待ちと...

| | コメント (11)

2007年3月28日 (水)

もも

Dscf0106彼女はいまから5〜6年前に真夏の暑い日に山

の中から拾われて来ました。来た当時は4頭

の中で一番の末っ子でしたがみんな虹の橋を

渡りいまでは長女に伸し上がってます。もものテリトリーは3F

と4Fもちろんブッチ之助と一緒

日に何度と起こるバトル(@@)もももかなりブサイクには被害に

あってるみたいですがやはり長女!!最終的にはももが勝利を納め

るそうです。しかし、ブサイクは噛まれて血が流れても挑んで

いくらしい...(~_~)バカとしか言いようがないです。

Dscf0112ニコやケインとならゆったりのんびり居られ

るのに... 我が社の犬世界はどう見ても考えて

もブサイクが悪の根源としか考えれんわ!!

| | コメント (6)

2007年3月25日 (日)

しだれ桜

Dscf0094先日の今治から復活したお四国さん

今回は10番から13番までの4ヶ寺

お天気が悪かったので今回ワンのお伴はナシ

Dscf009812番焼山寺へ行く道中に咲いてたしだれ桜

デジカメがいまいちなんで写り悪いですが見

事でした。この12番札所がある神山はしだれ

桜が有名であっちこっちにこの桜を植えてあります。

まだ小さい苗木ですがこれが大きくなったら凄く綺麗だろうな

Dscf0095この季節お遍路するには最高に良いかも知れませんね。まわりはピンクに黄色、白、春の

色一色で気分もルンルン♪

| | コメント (10)

2007年3月24日 (土)

走る

Dscf0089_2今日はシャンプー日

なんでどれだけ汚れてもOK!!

雨がポツポツ降るなか海岸へひとっ走り

カラスを追っかけケインがあっちへこっちへ

Dscf0087_1カラスはお利口なんだからどれだけ追っかけても無駄!!

まあ、適当に走ってちょうだいな....

今日は急遽シェルママが徳島入りする事になった。

シャンプー前に少し話しをし先代のゴル「シェルくん」の写真

をたくさん見せてもらった。

シェルくんはすごく毛足の長いキレイなゴルゴル♪

今頃は天国で大輔、リョウ、クレール、ゴン達と楽しく遊んで

るかな!?

| | コメント (4)

2007年3月23日 (金)

トロフィー

Dscf0080_3暖かくなったのでストーブを物置へGO!!

で、奥からこんなんとあんなんが出て来た。

←彼の名前は「ボブ」

定価¥36,000の値札がついてた売り物だった。

でも、ボブは売れ残り事務所に居る。

彼とは来月の燃えないゴミの日にさよならをする予定

Dscf0084で、もう一つはリョウが訓練大会でもらった

トロフィー
 
12〜3年前は訓練の方に力入っててショーの

世界に入ってくなんて夢にも思わなかったな....

この頃おやじの「大輔」は子作りに励み、

息子のリョウは訓練に励んでたんだよね〜

Dscf0079このお二人さんまさしく

「おきらくゴン太くん」状態...

あ〜アッ、母ちゃんとしてはツライものがこみ上げてくるわ

| | コメント (16)

2007年3月22日 (木)

退会

Dscf0076_2私を通じてmixiに入会された方

ごめんなさいです。

本日を待ちまして私退会しましたm(_ _)m

cocologでやってたら何となく必要ないかなと....

| | コメント (14)

2007年3月21日 (水)

鯛そうめん

Dscf0065_2
Dscf0066
Dscf0067_1

今日はヨットのメンバーと淡路島の福良へ鯛そうめんを食しに行く♪

もちろん鯛は鳴門鯛の活き!!

鯛そうめんとは鯛を姿のまま天ぷらにしてダシ汁に漬けます。

そこへそうめんを入れて食べる訳ですがこれがまた何とも云え

ないダシが効いてるんです。

鯛の骨から身から.... もちろん刺身も食べましたよ

でも、鯛そうめんの美味しさは絶品♪

Dscf0069みんなはヨットで来てたので

お見送りをしてから私は一人ドライブへと...


Dscf0075前々から気になってた風力発電

のどかな田園風景とマッチしてます。

瀬戸内からの風に吹かれてクルクル

今度はニコとケイン連れてこよっかな!!

| | コメント (8)

2007年3月20日 (火)

発芽

Dscf0065_13月9日植えたレースラベンダーの種

10日目に発芽♪

わかりにくいけど確かに二つほどニョキっ

        と...うれしいなうれしいな♡

Dscf0060で、これはキズ

土曜にニコとケインに師匠ん家の門柱に

がつんと持って行かれた結果

| | コメント (10)

2007年3月19日 (月)

プチ復活

やっと今日からなんとなく復活!!
今回インフルエンザを大きく舐めていたら
しっぺ返しを食らいましたぁ〜
点滴して熱が下がったと思いきやまたまた上がるし...
検査ではA型と云われてたらB型に変更なるしで、
足にくわえ今年の春は体調的にボロボロかもね!!
まあ、無茶をしないように安静には出来ませんがボチボチやってきますわ
でも、タミフルが効いたんだろな??Dscf0063

| | コメント (12)

2007年3月17日 (土)

ファミオフ会

Dscf0052_2レーブくん

半年ぶり、やっぱり大人っぽくなってます。

でも、相変わらず毛はふぉわふぉわ♪


Dscf0046キャンデー釣り

釣られてるキャンデーを見つめるデイジー


Dscf0038何してるんか訳わからんうちのバカ兄弟

あんたらもちょっとデイジーに見習ってちゃんとスタックしてよ!!

とくにケインあんたはよそ見し過ぎ

出来んかったらいつまででも口の端をひねくるんよ!!

| | コメント (11)

2007年3月15日 (木)

リード

Dscf0059_1前々からお気に入りが見つからなかったリー

ド お友達のキー那智ちゃんがお手製のカ

ラーを作ったと聞き何となくリードを作っ

てみようと思い制作にはいる。

インフルエンザにかかってるのに寝ときなさいよ!!なんですが意

外に元気だったので熱が下がったと喜んでミシンをカタカタと

走らせること1時間ほど... 案の定、顔がポッポしてきたと思た

ら38.5℃ まあ、完成させてしまえと気にせず気分はルンルン

でお顔はポッポ!!ばかな母ちゃんじゃね〜 

ちょっと失敗しながらも最初だからこんなこんでしょ!?

おニューなリードはいつデビューかな♪
Dscf0057

| | コメント (10)

2007年3月14日 (水)

インフルエンザ

遂にかかってしまいました....

今朝から39℃です。

いま点滴して帰って来ましたが、

土日と私に関わった皆様方うつってませんか??

| | コメント (21)

2007年3月13日 (火)

やばいぞ

今朝から咳にクシャミ
天気いいんで、あ〜花粉症やなぁ!
と思いきや昼過ぎから身体の節々がヘン??
嫌な前兆が...
これは熱が出る前ではないですか〜
足が良くなって来たと思ったら今度は風邪かいなぁ(@@)
ホンマに歳はとりたないわ!!
 
ニコの日曜のご褒美用のお肉は買って来たし、
さっさと散歩して帰らせてもらう事にするとしょうかね〜

Dscf0036_8

| | コメント (8)

2007年3月11日 (日)

in 今治

Dscf0026ケインだけを連れてデイジー、キャンデー

ジーナねえさん、チードルくんに会いに行き

ました♡行きは愛媛の県境までずっと雨...

でも、晴れ女のデイジーままのおかげで今治到着時刻には晴天!

Dscf0018まずはデイジー御用達の藤山公園でのみんな

との戯れから... 相変わらずケインはデイジー

しか目には入らずで何度もデイジーに怒られ

てるのに学習能力無しでホントにごめんね〜

ランチのあと糸山公園へGO! 来島海峡がすごくキレイに見えま

した。Dscf0030この橋は大島が近いから自転車、バイ

ク、人も通れる専用の歩道があります。

なんでもクレールままはデイジーとお散歩で

橋の途中までは行った事があるそうです。好奇心おう盛な私は

2頭をお伴に歩いてみたいなぁ

今回八十八カ所巡りも兼ねてたけど次回の為に残して来たから

今度渡ってみよっと♪ジーナママ、チードルパパが住む大島も

行かなくっちゃ行けないしね。次回のお楽しみもいっぱいだよ

☆でも、またどっちかがお留守番かな!?

Dscf0031←四国の屋根、石槌山
寒いはず山頂は真っ白

Dscf0033_1←帰宅後のニコ
笑いながら出迎えてくれました。
その後ソファに身体をスリスリして喜んでました。

| | コメント (12)

2007年3月10日 (土)

シャンプー前に

Dscf0005今年初の海へGO!!

と言っても泳ぎじゃなないよ。

なぜなら僕たち兄弟は波が嫌いで海の中へは入んないんだ

Dscf0003ケイン→

久々のランに2頭とも超ご機嫌♪

顔が歪んでますよ〜

Dscf0004_1←ニコ

大はしゃぎは良いんだけどこの後、母ちゃん

はニコに後ろから突撃されまたまた転倒

で、負傷の足をまたまた痛めてしまう羽目に....

| | コメント (14)

2007年3月 9日 (金)

Dscf0231_1レースラベンダーの種を植える!

早く芽が出るといいなぁ

クレマチスも紫陽花も新芽がいっぱい

Dscf0233_1花はまだまだ先だけど今年はどれだけ花が咲

くか楽しみです。特に紫陽花は鹿沼土を大量

に入れたんで色がどう変わるかな!?

Dscf0272_1おっきい葉っぱは「アボカド」

食べた後の種を植えたらここまで大きくなり

ました。実はならないだろうけど、どこまで

大きくなるのか試してます。

| | コメント (12)

2007年3月 8日 (木)

天向き

Dscf0225私の一番好きな格好♡

先代の2頭はしょっちゅしてたけどニコと

ケインは滅多にしない

今日は珍しく↑の格好のニコ
Dscf0226
でも私の気配を感じすぐに体勢変え!

あ〜、感じわる

| | コメント (10)

2007年3月 7日 (水)

ワタイはおかしい?

昨日の接骨院での出来事...

土曜から自転車でワンズをお散歩をしている私は左肩もパンパ

ンに凝って来てます。負傷してる足と肩に電気をビリビリあて

ウォータベットでの水流マッサージをしたあとに人間様のお手

手で力を込めてマッサージしてもらうんですが、ここで問題が

発生!?私は力を込めてマッサージしてもらわないと応えない身体

になってるんです。で、効くと「おぉぉ〜〜」「ウッ!」

「あ゛ぁ〜〜」とかの声を発声してしまうのですが、その時に

内山くんもどきの先生が私がおかしい=ヘンだと言う訳なんで

す。マッサージしてもらっててツボに入ったらこんな声出ませ

ん?でも、接骨院に行ってて私以外に声を出している患者さんを

見た事が無いのは確かなんだよね!!

ただ自分の腰の調子が悪くて唸ってる人は見た事有るけどこれ

は違うか(^_^;

気持ちよくて声を発する私はやっぱりおかしいのか!?

Dscf0223


Dscf0224_1こんな狭いトイレで寝てるニコの方が私はおかしいと思うけどな!

| | コメント (13)

2007年3月 6日 (火)

ワイルドストロベリー

Dscf0218_1この間からのポカポカ陽気に誘われてワイル

ドストロベリーの花が咲きました♪

これもハーブの一種

聞くところによりますと何でも願い事を叶える魔法の力がある

そうな!?Dscf0222_1でも、イチゴの実を食べると願い

事は叶わないんだって!!

以前に実がなって食べた事があり友達にダメ!!

と叱られたことあります(~_~)

今回はケインちゃんあなたのお願いをするから匂うのはいいけ

ど花を食べないでよ!!

| | コメント (10)

2007年3月 5日 (月)

やっとこさ...

Dscf0217先週の土曜からチャリでのお散歩が可能と相

成りました♪これでボー達のストレスも多少

は発散出来るざんしょ!!

しかし、接骨院の先生に「くれぐれも調子にのらない様に!!」と

キツく云われております。でも、この位なら大丈夫だよん♡

Dscf0211_1ニコは時の人、黒川紀章のクルーザー

「モナ・リザ」とパチリ

あ〜、このチャリに乗ってたら転けも

しなかっただろうになぁ...

| | コメント (12)

2007年3月 3日 (土)

電池切れ

今日はハンドリングの勉強の為デイジーまま達がやって来る日

デイジー、キャンデーとは3週間ぶりのご対面です♪

Dscf0209_1いっぱいハンドリングの写真を激写しようと

思ってたのに←こんな写真と↓あんな写真し

か撮れませんでした(T_T)

肝心な時にデジカメの電池切れとは、とほほほ....

Dscf0206_1

写真はないけどデイジーもままが引いてるか

ら師匠が引いてる時みたいにしっぽが巻き込

んでなくいい感じ!!

この調子で頑張ろうね〜

PS.相変わらずボー達がお尻を追っかけ回してご免なさいね

| | コメント (6)

2007年3月 2日 (金)

明日

Dscf02053月3日はひな祭り

女の子のお祭り〜♪

自分的にはあんまり関係ないけど

可愛いひな人形もどきを出すだけ出してます。

| | コメント (6)

2007年3月 1日 (木)

2ショット

Dscf0196母ちゃんには出来ない事

それはコヤツらを並べての撮影です。

訓練士さんの言う事はよく聞く2頭

Dscf0195

必ずアイコンタクトが出来てます。

母ちゃんとは全くと言っていいくらいナシ!!

足が治ったらちょっとビシビシいくよ〜

特にケイン、覚悟しときや

| | コメント (15)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »