« 苦言? | トップページ | カキ »

2007年2月21日 (水)

目に見えない奴ら

この時期の最大の敵

そいつの名は 「スギ花粉」

これだけお天気が良いと奴らは機嫌良く飛び回る!!

決してひどい症状ではないけど頭痛と目がかゆい

あ〜、頭が重い...

今年は例年に比べかなり飛散の量が少ないなしいが

アレルギー性鼻炎を持つ者にとってはツライ季節

早くこの季節がササッと過ぎ去っくれないだろうか...

|

« 苦言? | トップページ | カキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニコままさん

足の状態はいかがですか?

花粉症.....
つらいですよね。
今年は暖かくなるのが早いせいで
花粉の飛ぶ時期がやはり早いとかで...
私は何となく大丈夫なのですが、
主人と子供が大変ひどく、毎年悩まされています。特に鼻水が....ティッシュケース一箱があっという間になくなっていきます。
ニコままさんは頭が重くなられるとかで、
いけませんね。お大事にして下さい。

それから、お里のお父さんの所へ伺う日にちが決まりまして、3月17日(土曜日)になりました。もし、ご都合が宜しければ是非 お会いしたいですね♪
どうぞよろしくお願い致します。

投稿: シェルママ | 2007年2月22日 (木) 09時07分

花粉症の目薬なんかも、入れたときだけ
効くみたいな感じですか?
目のかゆみと頭痛はたまりませんね(;_;)
飛散量が少ないといっても花粉症持ちの方たちに
とっては、嫌な季節には違いないですね。。
お大事に(^_-)-☆
3月3日に修行へと考えていますが、ニコままさんは
足の具合がまだまだだと思うので(^v^)
3月中の土曜にもう1回行くつもりです。
また、その時に一緒に・・・お願いします!
シェルママさん、17日徳島へ出動します!

投稿: デイジーまま | 2007年2月22日 (木) 09時59分

確かに「おる」よ(;一_一)
目に見えへんけど。
わたしはクシャミがでるし、鼻水も少々・・・。

でも花粉症のお薬って、もの凄く眠くなるやん?
うかつに飲んだら一日が睡魔との闘いになるし、
考えるとこなんよ(ー_ー)!!

投稿: キー那智 | 2007年2月22日 (木) 10時10分

☆シェルママ
ありがとうございます。
もう、地に足着いて歩いてます(^_^)
接骨院の先生曰く、歳の割には治りは早いらしいですよ。

花粉症、決してひどくはないのですが頭の重いのとコンタクト入れてますから白く曇るのがイヤですね。
この時だけは雨の日が嬉しいですね。

3月17日、楽しみにしてますね♪
到着時間が決まりましたらまたご連絡下さい(^_~)


投稿: ニコまま | 2007年2月22日 (木) 12時31分

☆デイジーまま
目のかゆみはひどくないから目薬さす程でもないんですよ。
でも、コンタクトが曇るのがやでしょっちゅう洗浄します。
私の耳鼻科へ勤務してた頃の記憶からしますと
目薬の効果は短時間だけだと思いますよ〜

3月3日はお伴出来ると思います(*^_^*)
週明けには固定装具も外してくれるみたいだし...
Mちゃんも大勢の方が嬉しいみたいだから参加しますよ〜

投稿: ニコまま | 2007年2月22日 (木) 12時48分

☆キー那智
花粉症の人多いよな
ワン子にも花粉症のいるんだろうなぁ〜
こんな時はやっぱり人間の薬でOKなんだろか??

確かにアレルギーの薬は抗ヒスタミン剤やから眠たくなるよ〜
だから私は夜しか飲まない様にしてるけど...
朝からじゃ一日仕事になんないわ(__)

今日もお天気いいし風結構吹いてるし飛びまくってさ〜
おまけに私の足がこんな状態やからワンズがシッシするのにベランダへ出る2ヶ所のドア開けっぱなしなんよね
だから部屋の中まで花粉ちゃんでいっぱい(>_<)

投稿: ニコまま | 2007年2月22日 (木) 13時08分

ニコままさん

足の方はだいぶ良くなられているとの事で
良かったです。

3月17日はありがとうございます。
会えますこと心より楽しみにしております。
ニコル君 ケイン君にも会えます事、わくわくしております。
宜しくお願い致します。

投稿: シェルママ | 2007年2月22日 (木) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦言? | トップページ | カキ »