« かゆいん? | トップページ | 出発前に... »

2007年1月12日 (金)

命日

Dscf0034今日は「りょう」の命日(写真右)

3年前に肝臓癌でお星さまになってしまいま

した。この日は私にとって悲しみの日でもあ

りますがホッとした日でもあるんです。なぜならりょうが苦し

んでる姿をみなくてもよくなったから... 数分ごとに吐き痛み苦

しみからキュ〜ンと泣く姿にどうにもしてやれない自分がはが

ゆかった1週間 あまりにも見るに耐える事が出来ず翌日解放

してやろうと思ったその日の夜に息を引きとりました。

私の心の苦しみを取り除くかのようにお星様になってしまった

「りょう」今頃はお空で大輔父ちゃんと仲良くしてるんだよね?

お母さんはお前達の事をずっと忘れないからね!!

|

« かゆいん? | トップページ | 出発前に... »

ペット」カテゴリの記事

コメント

先代ゴル達は母ちゃんの胸の中ではずっと生き続けているんだね。
動物達は必ず自分より先に逝っちゃうけど、きっと私たちの想いは
彼等には伝わっていると信じています。
私は、亡くなる時には彼等に「ありがとう」と云いたいし彼等も「ありがとう」って云ってくれる・・・そんな犬生を送らせてあげたいと思っていますが、ニコままの先代ゴル達は、きっとそんな生き方ができていたのでしょうね。
今頃はニコ&ケインのヤンチャぶりとニコままの奮闘を向こうから笑いながら見てくれてるよ(^m^)

投稿: キー那智 | 2007年1月12日 (金) 22時30分

キー那智さんがおっしゃるとおり、私も同じく思います。
りょうちゃんは、おいくつだったんですか?
人間にもあるけど、ワンにもいろんな病気があって、向き合っていかなければならないんですもんね。

天国でニコ&ケイン君の、日々の生活をみて笑っているでしょうね。ほんと。

投稿: saranまま | 2007年1月13日 (土) 13時01分

最後の一週間、ニコままのご心痛を思うとこちらまで胸が痛みます。。。
見たくない辛い姿を見ないといけないのも私達の役目なのですね。
しっかりと今からココロの準備がいるのだとまた改めて思い直します。
天国のりょうくんは日々ニコままさんを天国から天真爛漫な姿で応援していることだと思います。

投稿: ジーナママ | 2007年1月13日 (土) 20時44分

☆キー那智
ほんとだね〜
虹の橋を渡ったワン子達はみんな飼い主さんの心の中で生き続けてるんだよね!!
それにお空からぎゃはぎゃは笑いながら見てるように思うわ
で、「お前達はマダマダだね」って言ってそうな気がします(^_^)

投稿: ニコまま | 2007年1月14日 (日) 14時27分

☆saranまま
りょうは10歳と7日で虹の橋を渡りました。
私のこじつけなんですが父親の大輔が10歳と7ヶ月だったので同じ数字についつい何かを感じてしまうんですよね(^_^;
ホント病気はいやです。
いつまでも健康で居て欲しいと願うばかりですね!

投稿: ニコまま | 2007年1月14日 (日) 14時32分

☆ジーナママ
生きるものすべてが生と死の隣り合わせですから
私も心の準備はいつでもしておかなくてはと思ってます。
先日ニコルが3歳になった時にニコルの実母が癌で前足を片方切断したんですよ。ニコルのおじいちゃんと同じ病気で....
そういうのがあるとますます考えてしまいますよ。
でも、今はこの子達が毎日楽しく幸せで暮らせるようにしてやるのが先ですよね(^_^)

 

投稿: ニコまま | 2007年1月14日 (日) 14時47分

ニコままさん

りょうくんの命日ですか.....
お気持ちお察し致します。
さぞ お辛かった事でしょう。
いづれ通ります道とは言いますが、
考えますと辛い自分がおります。
でも、そうですね。私たちの心の中には永遠に生き続けているのですものね。
大輔君 りょう君....
私も先代のシェルの事を思い出しました。
涙が止まらないとは本当にこのことなんだなぁと......
あっ すみません。
ですからいつもいつもレーヴに元気で元気で長生きしてね。って言っております。
本人はうーん 何言っているんだかってな顔をしておりますが。
ニコル君 ケイン君にも。

レーヴも来月には1歳を迎えますが、
やんちゃで何にでも興味があり 大変です。
散歩ではごみを必ずどこかで見つけて最後まで持って帰ってくれるのは良いのですが
それを離さないので一騒動です。まだまだ他にもたくさん 手をやく事だらけですよ。
早く 二コル君 ケイン君のように落着いてくれませんかねぇ~

投稿: シェルママ | 2007年1月15日 (月) 13時28分

☆シェルママ
3歳と2歳になったばかりですが、
はや先の事を色々と考えてしまいます(T_T)
でもこんな事ばかり考えてたらいけませんよね!!
命日は毎年やってくるし....
明るく元気に頑張ります!って何を頑張るのかなんて言われそうですが...(^_^;

レーヴくんはお掃除隊ですね(^_^)
以前TVで川に入ってペットボトルを集める犬がいましたがレーヴくんもゴミを拾い集めてたら近所の評判になって新聞とか雑誌に出そうですね!!
頑張れ〜レーブくん(^_^)/~~

投稿: ニコまま | 2007年1月15日 (月) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かゆいん? | トップページ | 出発前に... »