« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

悪魔くん

Dscf0047_1みんなの大好きな悪魔くん!!

しかし、我が家ではカウンター上の置物化し

てます。で、今回デイジー家と同じようにヒ

モを付けてみました。ヒモを付けた悪魔くんを振り回すとニコ

もケインも興味津々!!さぁ〜、いつもならここからバトルが始ま

るのですが取り敢えずニコに与えてみる事に...Dscf0045

お得意の机の下へ持って行くなりニコルは悪

魔くんでなしに紫のヒモをカミカミ 

まったく悪魔くんに興味はナシ

どしてそんなに興味ないん?

あんたらホンマに犬なん??


| | コメント (12)

2007年1月29日 (月)

しんだいよ〜

Dscf0041さすがに2日間のショータイムは疲れまし

た。本日仕事に来たものの朝から何一つ仕事

してません!!した事といえば犬が使ってる物の

洗濯、ブログのコメントカキコだけ...

こんなんで給料もらって私はホントに給料泥棒です(_ _)

しかし、ホンマにしんだいです。はぁ〜...

| | コメント (10)

2007年1月27日 (土)

叔父のシュウくん

Dscf0040ショー会場でニコルのパパの胴体の兄弟シュ

ウくんに会いました。飼い主のどっこいしょ

ちゃんが孫のキャリーちゃんを出陳のために

一緒に愛媛へ来県です。シュウくんただいま8歳、ニコルのパ

パ「グイド」共々元気で長生きしてね!!

Dscf0022_2元気いっぱいキャーちゃん

エクセレントおめでとね♪

次回はどこで会えるかなぁ

| | コメント (7)

2007年1月26日 (金)

お留守番

Dscf0246お母さんは明日から愛媛へお出かけします。

その間あなた達はK先生の幼稚園でお留守番

Dscf0019
先生の言う事をちゃんと聞いてお利口にして

たらお土産はありますからネ!!

ケイン、ちゃんと聞いてる!?

| | コメント (8)

2007年1月25日 (木)

のんきな我が子

Dscf0033母ちゃんは日曜から風邪で体調不調。

ケインにはそんなの分かる訳ない。

ボーとしている私へ抱っこをせがみに来る。

取り敢えず膝の上へおすわり!

これで得心して頂けましたでしょうか?

しかし、31.5kgはかなり重い(>_<)

| | コメント (8)

2007年1月20日 (土)

情けない兄弟

Dscf0008シャンプー後バリに入れられデイジーのトレーニングを見つめるおバカな兄弟!!

| | コメント (6)

ブラザー

Dscf001416日からデイジーちゃんがお里へショート

レーニングの為に来てます。

シャンプー後に久々のご対面!!

可憐なデイジーにケインはドキッとしたかもね(^_~)

でも慣れるとケインは相変わらずデイジーのお尻を追いかけ回

す始末(>_<)デイジーごめんね。Dscf0006

27・28日はカッコイイ走り姿をデイジーまま

とクレールままに披露してね♪

| | コメント (8)

2007年1月18日 (木)

12年前

阪神淡路大震災での出来事です。
倒壊した家から18日ぶりに保護されたG・レトリーバーのディック
この記事を読んで涙が出て来たのは12年前
今でもこの記事は私のスクラップブックの中にあります。

Dscf0532_2

| | コメント (4)

2007年1月17日 (水)

滑り台

久々に滑り台に挑戦する。Dscf0506_1

今回の滑り台はタコの形をした階段から下が

見えないヤツ。これなら上がってくるだろう

案の定、私が上がったらちゃんと着いて来ました。しめしめ...

お尻を軽く突くなり駆け降り状態(>_<)

どう見ても滑り台をすべってっていう感じじゃないです。
Dscf0507_1
さあ〜再度チャレンジよ!!

今度はお尻からズリズリ...

両手両足て踏ん張るケイン

Dscf0508_2頑張ったけど引力には勝てないわよ!

ところで面白かった??

| | コメント (8)

2007年1月15日 (月)

ビッグサプライズ!!

Dscf0526_1今日はケインの2歳の誕生日です。
それにあわせてsaranまま&パパさんからプレゼントが届きました♪☆...
思ってもみなかった出来事に昨日は感激♡

Dscf0529「お兄ちゃんこれは僕がもらったんだから僕の物!!返してよ〜」
「そんなケチ臭い事言わずに貸してくれよ〜」
「ヤダ!!」
Dscf0530「ふんだ、僕の勝利」(^_^)v
しかし30分後にチョココルネはニコルに破壊されてしまいました(>_<)早過ぎてごめんなさいです。

saranちゃんのママさんとパパさんへ
僕のお誕生日にプレゼントを贈ってくれてホントにありがとうですm(_ _)m
これで僕とお兄ちゃんは毎日取り合いをして遊びます。

| | コメント (20)

2007年1月14日 (日)

出直し隊

Dscf0492昨日から巡礼のやり直しが始まるぅ〜

今回はニコばあばをお伴に一人増やしての旅

1番札所から9番札所まで回って来ました。
Dscf0501

これは5番札所です。→

恐れおおくもここでケインがう◯ちをしてしまいヒャァ〜(>_<)

始末はしましたが何か後味が悪いですよ〜

Dscf0504行く先々でこんなのを書いてもらいハンを押

してもらいます。

あと79ヶ寺...  どのくらいかかるかなぁ??

| | コメント (6)

2007年1月13日 (土)

出発前に...

Dscf0488コーナン駐車場で一走り!!

僕の貸切状態だよ〜♪

| | コメント (0)

2007年1月12日 (金)

命日

Dscf0034今日は「りょう」の命日(写真右)

3年前に肝臓癌でお星さまになってしまいま

した。この日は私にとって悲しみの日でもあ

りますがホッとした日でもあるんです。なぜならりょうが苦し

んでる姿をみなくてもよくなったから... 数分ごとに吐き痛み苦

しみからキュ〜ンと泣く姿にどうにもしてやれない自分がはが

ゆかった1週間 あまりにも見るに耐える事が出来ず翌日解放

してやろうと思ったその日の夜に息を引きとりました。

私の心の苦しみを取り除くかのようにお星様になってしまった

「りょう」今頃はお空で大輔父ちゃんと仲良くしてるんだよね?

お母さんはお前達の事をずっと忘れないからね!!

| | コメント (8)

2007年1月11日 (木)

かゆいん?

Dscf0486_1ケインが事務所とサンルームの境のサッシの

出っ張ってるところでアゴを掻き掻き!!

なんと怠慢をしているんだ。

犬なら足で掻きなさいよ 

動画でお見せ出来ないのが残念...

アゴを上下左右に動かしてる姿が笑えるのになぁ〜

みなさん勝手に想像してみて下さいな(_ _)

| | コメント (4)

2007年1月10日 (水)

梅酒

Dscf0486去年6月に初めて自分で漬けた梅酒☆

レシピを見ながら大好きなウオッカで漬け

ました。甘さ控えめでナイスな具合♪

ただ梅とウオッカの割合がいまいちで梅の風味が少し少ないの

が難点(^_^;でも、来年はもっと上手に漬けれる予定です。

| | コメント (4)

2007年1月 9日 (火)

八十八カ所巡り

Dscf0474何を思ったのかお母さんが今年っから僕らを

連れて四国八十八カ所を回るって言い出した

んだ。で昨日はその手始めてとして一番札所

に行って来たよ。寒い中沢山のお遍路さんが居て僕はビックリ

しました。この後は大麻比古神社へお参りして帰りに河川敷で

いっぱい走って来ました。
Dscf0477
久々のノーリードでの走りはすごく気持ち良

かったです♪ニコルお兄ちゃんはお留守番

だったので僕だけ楽しんでゴメンネ(_ _)

お母さんに何回も棒を投げてもらって持って帰って来ては褒め

られて僕はご機嫌でした。

Dscf0478今度はお兄ちゃんも一緒に行こうね 

byケイン

| | コメント (8)

2007年1月 8日 (月)

トマト鍋

Dscf0485マドママが白馬のピレモンさんで食べて美味

しかったというトマト鍋を作ってみました♪

トマト味が大好きな私には最高のお鍋(^_^)

作り方も簡単で材料は冷蔵庫の中にある野菜でOKです。

ぜひみなさんお試しあれ!!

レシピはマドママのHP「マドラーのホーム」からどうぞ...

http://wwwe.pikara.ne.jp/matabe/framepage4.html

| | コメント (6)

2007年1月 7日 (日)

白い鳥

Dscf0469今日はお散歩コースを変えて徳島中央公園の

お堀の淵を歩く事にした。白鳥を見つけケイ

ンとお堀の上から見ていたら向こうも気付い

たのか我々に近寄って来ました。きっとエサをくれると思った

んでしょうね〜 でも残念ながら何も持ってないのごめんね

白鳥が近づくにつれてケインが後ずさりを...

白い大きな身体とあの長い首が怖かったんでしょうか??

向こうは好意的にお尻の辺りをフリフリだったのに♪

今度はエサを持って行ってあげなくっちゃネ!!

| | コメント (4)

2007年1月 6日 (土)

ビフォーアフター

Dscf0451_1シャンプー前のひと時

Dscf0457_1ぶっ飛ばし中
音が怖くて腰が引けてます

Dscf0460_1乾燥後のふわふわ

Dscf0461_1


Dscf0462_1


出来上がり〜♪
5時間かかりブサイクもかなりお疲れの様子でした。

| | コメント (13)

2007年1月 5日 (金)

はや5日

早いものでお休みも終わり今日から平常生活に戻ります。

でも、変なもんでこの方が落ち着くんですよね〜 

普通はお休みが長く続く方が嬉しいんでしょうが私は仕事して

る方が好きです♡きっと仕事をしながらワン達と居る時間が

ホッとするからでしょうね♪
Dscf0447
Dscf0450あんなことやこんな事をし

ても癒してくれるこの子達

といるのが一番!!

| | コメント (8)

2007年1月 1日 (月)

2007年

Dscf0436明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

Dscf0432で、母は今年最初の初日の

出ヨットレースに参戦してきましたぁ〜 

結果は最下位でしたが日の出を見てニコルと

ケインの健康な一年を願って来ましたよ!

Dscf0427新年明けましておめでとうございます。

今年は沢山のお友達に会える事を楽しみにし

てます。やんちゃなケイン共々宜しくお願い

しますね♪  by ニコル

| | コメント (14)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »