« ニコル負傷 | トップページ | 3歳 »

2006年12月 6日 (水)

焼きイモ

私は昔ながらのストーブが大好き♡

なぜかと言うと水を入れたポットをのせると加湿器になるしい

ろんな物が焼ける。アルミ箔を引き茶葉を置けば茶香炉に変身

で鳴門金時を焼きニコとケインのおやつを作成!!
Dscf0334
ほっこりといい感じに焼けたが端っこが焼き

過ぎで焦げてしまった。焦げた部分をケイン

に与えると何を思ったのか猫のようにちょげ始めた。手であっ

ちへやりこっちへやり遊んでる様子。いま自分が食べた物の一

部なのになぜか食べようとしない?確かに焦げて黒く固く変な物

に見えたのかもしれないが臭いで普通は分かるハズ!Dscf0335しばらく遊

んで得心したのか食べ物と思ったのかソファ

へ行き食べ始めた。よく分からない行動だが

端の一番固く黒いところは食べずに放って

あった。

|

« ニコル負傷 | トップページ | 3歳 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ニコままさん、こんばんは。
うちも昔ながらのストーブでした。
学校にあるような・・・。
でも、Stillがきてから押入れに
入ってます(笑)
焼き芋いいな!ソファのうえの
ケインくんかわいいねっ。

そうそう、Stillは大分、形ある
う○ちになりました。
フード早く切り替えすぎたかな?
でも、徐々に変えたつもりなのですが。
二コルくんとケインくん、毛艶がいい
ですね。フードはなんですか?
Stillは皮膚が弱いようです・・。

投稿: Stillママ | 2006年12月 6日 (水) 18時36分

うちも,出来ればストーブがいいなぁと。
うちの実家はもちろんストーブなのですが,
コトコトと煮物をつくってみたり,小豆をにたり,なんだかんだとつくっていました。
今でも・・・。

本当に,乾燥していますもんね。
お肌の大敵・・・と思いつつも,今更しても状態です。

サツマイモ,うちのサランも好きですよ。
便通がすごいことになりますが・・・。
ケイン君のソファーでの姿,可愛い!!

投稿: saranまま | 2006年12月 7日 (木) 13時22分

☆stillママ
ストーブは本当にいいですよね〜
でも、ワンがいると危ないようにも思うんですが、
今までに何事もなくいけてるみたいなんでずっと使いたいです。

Stillくんはパピー用からアダルト用に切り替えなのかな?
うちはイーグルというのを食べさせてます。
先代はアレルギーがあったのでアボカドで出来ているアボダームを食べさせましたけど...
その時は湿疹とかもマシでしたよ。
Stillくんは何を食べてるのかな??

投稿: ニコまま | 2006年12月 7日 (木) 17時43分

☆saranまま
ストーブはお料理が出来るから最高!!
うちの母も豆類をよく炊いてます(^_^)

saranちゃんもサツマイモは好きなんだ〜
ケインはこれを食べるのにかなりの時間を要してましたよ。
好きなのか嫌いなのかがよく分からないです(^_^;
与えてないからなんだろうけどケインは何でも食べないんですよ。ワンのくせに変わってるでしょ!?

投稿: ニコまま | 2006年12月 7日 (木) 17時49分

ストーブ!やっぱりストーブですよね!
ストーブが欲しい病になってる私です。
ケインくんは黒いところは残すんですね☆
黒くて固い部分が何に見えたんだろう(^_^;)
本場鳴門金時の焼きイモ、豪華ですね☆
お芋のほくほくなところも美味しくて大好きですがトロトロの部分もなおさら大好きです!!

投稿: ジーナママ | 2006年12月 7日 (木) 19時54分

我が家はヒーターで乾燥しまくりです(;_;)
いいな~♪ストーブの上で芋焼きたいです。。
ケインくんが猫のように・・・デイジーと
いっしょだ!!(゜o゜)
カキカキしてるね~( ^)o(^ )
オモチャにもなるし、美味しいし最高だね☆

投稿: デイジーまま | 2006年12月 7日 (木) 20時19分

やっぱり石油ストーブ!
直火が一番あったかいと思うのよ。
うちも、ガスファンヒーターなるものが発売になった頃、
うれしがって買ってた(30年以上前かな)けど、
結局、数年で物置にしまわれたまま、石油ストーブとこたつが活躍してます。
うちはストーブのまわり、何にも囲いをしてないわ。
ワンコ飼い失格やね。今まで無事でこられたのがラッキーだっただけかな。
ケインくんは、お坊ちゃまだから、なんでもかんでもパクっというわけにはいかないんでしょ。

投稿: ポン太 | 2006年12月 8日 (金) 00時27分

☆ジーナママ
そう!!
絶対にストーブは最高♪♪

鳴門金時は頂き物ですよ〜
高いから買ってまでは...(^_^;
ニコルは美味しそうに食べてましたが、
ケインのすることはよく分からないです(T_T)
いったい何に見えたんでしょうかね??

投稿: ニコまま | 2006年12月 8日 (金) 15時56分

☆デイジーまま
ストーブの上で芋を焼き始めたら事務所の中が、
芋臭くて大変なことになってますよ〜(^_^;
去年なんか臭いに2頭が反応して吠えまくり!!
でも、今年は吠えなかったなぁ〜
何故??

デイジーも訳分からない行動時たまするんだ〜(@@)
うちもケインがよくするんだけど、
一体何なんだろうね??
 

投稿: ニコまま | 2006年12月 8日 (金) 16時06分

☆ポン太ちゃん
冬はやっぱりコタツにストーブでコタツの中には猫でしょ(^_^)
で、物置にしまってあるヤツは例のナショナルの製品じゃないでしょね?

実は囲いはファンヒーターの方なんよ。
ストーブにはNO囲いです。
ファンヒーターにシッシを掛けるから囲いしてるんだけど本当はストーブだよね(>_<)
私も飼い主失格だよ〜
14年間なにも起こってないのが不思議かも?

ケインがおぼっちゃまなわけがない!!
ど田舎のおぼっちゃまなら納得(^_^;
やっぱり小さい時から何でもやってないせいか食べ物には疎いですね〜
ニコルは最近何でも食べるようになりましたが...


投稿: ニコまま | 2006年12月 8日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニコル負傷 | トップページ | 3歳 »