« 来た | トップページ | ニコル負傷 »

2006年12月 4日 (月)

予感的中

Dscf0322昨日はインテックスおおさかであった大阪イ

ンターナショナルドッグショーの見学に行き

ました。もちろんゴルを見るのが目的!!

それとお友達に会うのと...(^_^)
Dscf0323
会場は出番を待つワン子達でいっぱい 

ゴールデンは52頭のエントリーです。

ゴールデンの♂の頂点にたったのはニコルのお母さんが生まれ

た犬舎セルジオメンデスのワンちゃんでした。ゴルを見た後は

お買い物に勤しみました(^_^; お留守番をさせてるからちゃん

とお土産も沢山買い込みましたよ〜♪

で、今日は例のペットシッターさんにお願いをした日です。

4時前に電話がかかりケインにリードかけれたとの事

良かった〜これでこれからもお願い出来るかな?と思った

のもつかの間(@@)なんと部屋からケインを出すさいにニコルが

隙をみて脱走し、それをケインが追いかけリードを放す訳にい

かないシッターさんはケインの勢いに負けて転倒。ズボンは破

れるし擦りむくしケインとニコルの噛み噛み攻撃にあい洋服も

穴があいたそうです(T_T)取り敢えずケインを部屋に入れて

からニコルを捕獲しに行きワンズにはケガなく済みましたが

シッターさんが.... やはり細い細いワンズの扱い方に慣れてない

人にはこの悪ガキは無理でした。今回お試しと云うことでやっ

てもらいましたが、お年がいくまでは私には無理です!と丁重に

お断りされましたがまあ、仕方ないです。シッターさんにもケ

ガされても困るし、ましてやこの子らに何かがあっては大変で

すからね(~_~)

|

« 来た | トップページ | ニコル負傷 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぶわっはっはっ~~(爆)
やはり、そーなりましたか。やはり・・・。
シッターさん、命がけだね(^◇^)
これからも、まだまだ母ちゃんっ子!って事で(^m^)
でも、坊達に怪我とかなくて良かったよ。

それから、昨日はお疲れ様でした~(~o~)
やっぱりさぁ、ショードッグのゴールデンって大っきいよね~、それにお尻とかもフリフリっってならないのねん\(◎o◎)/!
特にパピーの可愛いさは絶品じゃったわ。
でも、疲れたよね~~。

投稿: キー那智 | 2006年12月 4日 (月) 18時30分

あれれ。。。
ほんと、命がけだったんだね。
ニコちゃんケイン君の迫力に惨敗だったのかな。
ママが一番さってことかな?
いいとこ見っけって思ったでしょうに。
残念でした。

投稿: saranまま | 2006年12月 4日 (月) 22時30分

「喝ッ!!」
 予想通りの結果!
 ちなみに予行演習無しで任せちゃったのでしょうか?だったら「大喝ッ!!」ですが・・・。
 大王様&ケンケンでこの有様では、ウチの3羽ガラス(別名:3凶)は絶対に無理でしょうナァー!
 いずれにせよWan'sに怪我が無くて良かった。でも翌日には・・・・大王様お大事に。

投稿: ぽりパパ | 2006年12月 4日 (月) 23時38分

☆キー那智
爆笑したらダメダメ!!
シッターさんは気の毒なんだからぁ〜(^_^;
今まで通りにニコ&ケインが大好きな訓練士さんにお願いすることにしますわ。

日曜はお疲れさん
ホント、人に疲れるよね〜
でもやっぱりショーはええですわ♪
ん〜、走れるワンがもう1頭欲しいですぅ

投稿: ニコまま | 2006年12月 5日 (火) 14時16分

☆saranまま
ホントにシッターさんは命がけ??
気の毒なことしました。
きっと今頃この子らの怖さを語っているかも!?
しかし、いいとこ見つけたと思ったのに残念です。

投稿: ニコまま | 2006年12月 5日 (火) 14時21分

☆ぽりパパ
予行演習して大丈夫と思ったからお願いしたし、
シッターさんも大丈夫と思ったからさせて下さいと言ったんですよ!!
そうじゃなきゃお願いしてませんよ〜
話は違うけどポリスだって飼い主の不注意で家出2週間がある訳じゃないの...
だから自分が納得してるんだから何があっても自分の責任とは思ってます。ですから「喝」と言われる覚えはありませんが...

投稿: ニコまま | 2006年12月 5日 (火) 14時50分

 ごめんなサイ!
 でもポリスの「武者修行」は、放犬(脱走)されていたアキタに後ろから突如襲撃された事故として警察・保険会社(第三者)には扱かわれました。
 近所に住むアキタの飼い主はケツまくっていましたが・・・。
 

投稿: ぽりパパ | 2006年12月 5日 (火) 15時20分

うぅ~ん、難しいですよね。
ただ、事故や脱走、喧嘩はいつでも「突如、突然」ですからねぇ。

例え突如!でも飼い主がリードを離さなければ逃走できないし、それを警察が事故だと扱ってても犬にとって危ない事に変わりないですよね。
その事を事故だから仕方なかったと思うか、飼い主が今後気に留めるか、の問題かと・・・。

皆な、自分ちの犬同様にお友達の犬も可愛いから、つい思った事言ちゃいますけどね~。

投稿: | 2006年12月 5日 (火) 16時00分

↑名前いれるの忘れた・・・(^_^;)

投稿: キー那智 | 2006年12月 5日 (火) 16時04分

☆ぽりパパ
いえいえどういたしましてm(_ _)m
ちびっと言い過ぎたかなごめんね。
お互いにワン子は可愛いですからケガの無いようには努力しましょうね〜(^_^)

投稿: ニコまま | 2006年12月 5日 (火) 16時13分

☆キー那智
私もいままでに数えきれないくらいヤバっと思った事いっぱいあります。
良い教訓にはなったかも!?
でも、すぐに忘れてしまうからアカンよなぁ(^_^;

投稿: ニコまま | 2006年12月 5日 (火) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来た | トップページ | ニコル負傷 »