« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

オレは男だ!!

新しい年を迎えるにあたり僕たちもキレイな身体で新年をとい

うことで今年最後のシャンプーに行く!

で、まなみちゃんが僕にシャンプー後お正月の装いをしてくれ

るっていうんだ。僕はちょっとワクワクしながら期待してたら

なんとリボン(@@)お母さんが色を選んでまなみちゃんが付けて

くれたんだけど、お母さんは見るなりブブッと吹き出す始末。

まなみちゃんは可愛い可愛いの連発で僕は気を良くしたんだけ

どね、なんと師匠は頭に鏡餅のせて首からしめ飾りを吊るしと

けだって!Dscf0419僕は見せ物じゃないんだからそんな

のやだよ〜(T_T)でもさ〜、僕はいちよう男の

子だからちょっとブルーのリボンとはいえ勘

弁して欲しいもんだぜ!! by ニコル

| | コメント (4)

2006年12月26日 (火)

アーメン!!

Dscf0414クリスマスが終わるなりお役御免になったサ

ンタの小さな人形!気に入ってたのに残念...

最近、ケインのちょい悪が頻繁になっているような気がする

ばらばらサンタ事件はニコルだが事の発端はケインの机荒らし

から始まったことだしなぁ(__)土日と忙しく放ったらかしにし

てあったから抗議のデモかもね〜

| | コメント (10)

2006年12月23日 (土)

久々の破壊

Dscf0406これを作ってる間に...

Dscf0407携帯がケインの口の中にあるではないですか(@@)で、歯形の模様がいっぱい


Dscf0408黒い部分が割れてます(T_T)使用するのに差し障りはないけど見た目がきちゃない...

| | コメント (8)

2006年12月22日 (金)

冬至

今日は一年で一番陽が短い日、そしてゆず湯にかぼちゃの煮物!!私はかぼちゃの煮物は嫌いだからパンプキンプリンでも食べることにしょっと(^_^;
君たちにはチキンとかぼちゃの煮込みをどうぞ(_ _)Dscf0402

| | コメント (0)

2006年12月18日 (月)

カトリック教会

Dscf0384
Dscf0379
Dscf0383

事務所近くのカトリック教会

この時期になるとお庭にイエス・キリストが誕生した時の再現

をしたモニュメントが出現します。礼拝堂のマリア像にも灯り

がともされます。24日25日はミサがあるそうなのでクリスチ

ャンではないけど一度ミサに参列してみようかと思ってます。

| | コメント (8)

撮り直し

Dscf0396バックはマシになったがいまいちじゃ(>_<)

| | コメント (8)

2006年12月17日 (日)

男の料理

Dscf0378昨日はヨット仲間の男性陣がパエリアを作っ

てごちそうしてくれました♪これがその出来

たてほやほやのパエリアです!!

お米はタイ米を使用!わざわざ山梨からお取り寄せらしいです。

なんでも最近タイ米を置いてるお店が無くてネットで探して取

り寄せしたそうです。タイ米1kg¥248、送料¥500、手数料

¥300、送料の方が高いなんて笑っちゃうでしょ(^_^)

でも、やっぱりタイ米で正解!!すごく美味しかったです.

| | コメント (6)

2006年12月16日 (土)

初めてのかぶり物

Dscf0370恒例の2週間に一度のシャンプー後、初のか

ぶり物に挑戦!!まずはニコルに...

ニコは嫌だったのか手で除けようと必死

いまいち似合わない(_ _)
Dscf0375
しかし、ケインはなぜかお顔が幼いからニコ

よりかは似合ってるように思う!?お利口に写真

も撮らせてくれたし... バックがいまいちだけ

どまっいっか〜(^_^; しかし、マジマジ見ると全然似合ってな

い!!やっぱ笑えるわ〜 ガハハハ....

| | コメント (6)

2006年12月14日 (木)

ガァ・・ン

Dscf0366ニコルッチに折られてしまったよぉ(T_T)

今年ひさびさに買ったゴールドクレストなの

に... ショ〜ック!!

前も先を折られて丸くしておっきくしたのにまたまた今回も同

じめに遭うとは悲ぴぃー(>_<)
Dscf0368

ゴールドクレストって挿し木でつくのかなぁ?

取り敢えず鉢に植えてみたもののどなたか知

りませんかねぇ〜

| | コメント (2)

2006年12月12日 (火)

ヨットでツリー

Dscf0353_1恒例になった徳島の冬の風物詩ケンチョピア

のクリスマスイルミネーション☆☆

12月第二日曜に飾り付けをし25日まで点灯さ

れる。私たちはこの灯りを見ながら毎日お散歩をします。

| | コメント (8)

2006年12月 8日 (金)

3歳

Dscf0002今日はニコルの3歳の誕生日☆...

2003年12月8日GUI-GUI犬舎で♂7頭♀4頭

で生まれました。

縁あって私のもとへ.... あれから2年10ヶ月
Dscf0338_1
いまは弟ケインと共に毎日激しいバトルを繰

り返してます。毎日同じことの繰り返しです

が今はこの2頭が居ないことなんて考えられません!!

これからもしっかり母ちゃんを癒してネ♪Dscf0343

今夜はお肉だよ〜

ケーキは母ちゃんが頂きま〜す(^_^;

| | コメント (21)

2006年12月 6日 (水)

焼きイモ

私は昔ながらのストーブが大好き♡

なぜかと言うと水を入れたポットをのせると加湿器になるしい

ろんな物が焼ける。アルミ箔を引き茶葉を置けば茶香炉に変身

で鳴門金時を焼きニコとケインのおやつを作成!!
Dscf0334
ほっこりといい感じに焼けたが端っこが焼き

過ぎで焦げてしまった。焦げた部分をケイン

に与えると何を思ったのか猫のようにちょげ始めた。手であっ

ちへやりこっちへやり遊んでる様子。いま自分が食べた物の一

部なのになぜか食べようとしない?確かに焦げて黒く固く変な物

に見えたのかもしれないが臭いで普通は分かるハズ!Dscf0335しばらく遊

んで得心したのか食べ物と思ったのかソファ

へ行き食べ始めた。よく分からない行動だが

端の一番固く黒いところは食べずに放って

あった。

| | コメント (10)

2006年12月 4日 (月)

ニコル負傷

Dscf0329右鼻の先を噛まれて負傷

犯人ケイン!!

今夜からケインは隔離です。

| | コメント (6)

予感的中

Dscf0322昨日はインテックスおおさかであった大阪イ

ンターナショナルドッグショーの見学に行き

ました。もちろんゴルを見るのが目的!!

それとお友達に会うのと...(^_^)
Dscf0323
会場は出番を待つワン子達でいっぱい 

ゴールデンは52頭のエントリーです。

ゴールデンの♂の頂点にたったのはニコルのお母さんが生まれ

た犬舎セルジオメンデスのワンちゃんでした。ゴルを見た後は

お買い物に勤しみました(^_^; お留守番をさせてるからちゃん

とお土産も沢山買い込みましたよ〜♪

で、今日は例のペットシッターさんにお願いをした日です。

4時前に電話がかかりケインにリードかけれたとの事

良かった〜これでこれからもお願い出来るかな?と思った

のもつかの間(@@)なんと部屋からケインを出すさいにニコルが

隙をみて脱走し、それをケインが追いかけリードを放す訳にい

かないシッターさんはケインの勢いに負けて転倒。ズボンは破

れるし擦りむくしケインとニコルの噛み噛み攻撃にあい洋服も

穴があいたそうです(T_T)取り敢えずケインを部屋に入れて

からニコルを捕獲しに行きワンズにはケガなく済みましたが

シッターさんが.... やはり細い細いワンズの扱い方に慣れてない

人にはこの悪ガキは無理でした。今回お試しと云うことでやっ

てもらいましたが、お年がいくまでは私には無理です!と丁重に

お断りされましたがまあ、仕方ないです。シッターさんにもケ

ガされても困るし、ましてやこの子らに何かがあっては大変で

すからね(~_~)

| | コメント (11)

2006年12月 1日 (金)

来た

今日、ニコル号が着ましたぁ〜♪♪Dscf0321

935号には8年3ヶ月ほんとにお世話になり

ましたm(_ _)m

これからは256号と共に歩んで行きま〜す!!

明日はこれに乗ってシャンプーだよ☆。。。

| | コメント (10)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »