« 冷え込み | トップページ | やんで!! »

2006年11月25日 (土)

ブッチ之助

Dscf0299_1彼の名前はリッキー

去年の7月3日に我が社へ来た。

先代のA・コッカーのさくらがリンパ腫で旅立

ちその後がまとして来た。来た当初は小さい体でニコル、ケイ

ンに相手にしてもらいたく2頭がじゃれ始めたら急いで仲間に

入って行っていたもんだ。その頃は可愛かった♪来て1ヶ月経

たない時に一緒に生活しているMIXのももにちょっかいを出し大

きな仕返しを受ける羽目になる。

なんと右目を噛まれ眼球が飛び出てしまった。すぐに獣医へ連

れて行き処置をしてもらったが最悪の状態を考えるようにと言

われた。右目の摘出だ。生まれてまだ3ヶ月しか経ってないのに

なんて惨い事なんだ。しかし、Dr曰く若いのでひょっとしたら

摘出はしなくても大丈夫かも?との事だったが視力は見えなく

なる可能性が大とのこだった。今は経過を見守るしかないの

で、その日は取り敢えず飛び出た右目を押し込む形で縫い合わ

せ入院させて帰って来た。翌朝迎えに行き連れて帰った来たが

さすがに怖かったのかももには近寄らなかった。1週間程毎日

通い抜糸の頃には目の腫れも引いたが明らかに以前とは違う。

ニコル、ケインと生活してたらこんな事にはなってなかったの

に... とここまでは私もコヤツを可愛がっていた訳です!!

ここまでは良かった(_ _)これからが最悪の性格に...

きっと片目しか見えないから卑屈になってしまったのか!?

私の愛息子にウ〜ッと威嚇をし噛み付きに来る始末。

お散歩の時もだれかれなしにどのワンコにも唸っていくそうで

す。この子の世話をしているH子さんが恥ずかしいと言ってま

したがホントに感じ悪い犬になってしまいました。オマケに2F

へ降りて来たらあっちこっちでシッコの嵐 休みの時に事務所

内へ私の許可なく勝手に入り込み複合機の用紙トレー付近

にシッコをかけるんですよ(>_<)その臭いにケインがまたま

たシッシをするからもう大変(@@)今は壁掛け用シッコマット

を貼付けてあるから大丈夫なんだけど、もうムカつくムカつ

くあのブサイクめ!Dscf0301この観葉植物もブサイク

にやられ、この横をニコルが踏んで歩くこと

(T_T)すぐに足を拭きましたが...

もう、ブサイクのおかげで雑用が一杯です。

Dscf0012_1ブサイクの目をむしり出した犯人「もも」 

取り敢えず眼球は摘出しなくて済みましたが

お☆様になるまでブサイクは目薬をさし続け

なくてはいけません...

|

« 冷え込み | トップページ | やんで!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ブッチ之助くん、本名やと思ってました。
生後3ヶ月で災難にあってしまったら、
やっぱ性格歪むよな~。
まだまだ若いし、これからいい方向に向かうことを祈ります。

投稿: ポン太 | 2006年11月27日 (月) 00時27分

☆ポン太ちゃん
ブッチ之助に同情の余地は無い!!
とにかくコヤツはムカつく!
前のコッカーも性格悪かったけど今回はほれどころじゃないんよ〜
3Fでは日々ももと喧嘩してるみたいでけたたましいガウガウが聞こえてくるよ。
まあ、私のワン子じゃないからええけどな(^_^;

投稿: ニコまま | 2006年11月27日 (月) 12時20分

ブッチ之助君
昨日,何度か読み返し,なるほど,そういう経緯があるんだって思いました。
ポン太さんがおっしゃるように,確かに生後3ヶ月だでの災難は,ゆがんでしまうかも。。
でも,私はこのブッチ君の顔好きなんですけどね。
色々な種類のワンがいると色々と性格も様々だし,羽目をはずすと悲しい結果になってしまうんですね。

ほんと,ブッチ之助君が,素敵なワンになることを祈ります。
がんばれブッチ之助君!!

投稿: saranまま | 2006年11月27日 (月) 12時24分

続き…
ニコままがブッチ君に対する感情(ポン太さんへのお返事)が凄くおかしくて,続きのコメントをします。
コッカーって,接することが私自身はないので,見た感じだと,↑な印象はないです。
勉強させて頂いてます(笑)。
色々な経緯があるんでしょうね。
このエントリーだけでなく。
ねほりはほり聞いてみたい(笑)。
またエントリーして下さいね。

投稿: saranまま | 2006年11月27日 (月) 12時28分

☆saranまま
悲惨な出来事もあるんでしょうが、
飼い主が一番悪いと思う!!
我が社の社長なんやけど...
さくらがベタベタだったんで同じような事を期待してたハズなんですよ。そこがとんだ大間違い(>_<)
社長じゃなしにうちの母に付きまとい状態なんですよね。
そらブサイクだってバカじゃないから可愛がってくれる人のとこ行くっしょ!!
散歩はさせないしだた飼ってると言うだけの悲惨な状況が彼奴の性格を作ったに違いない(_ _)
コッカーがみんなこんな性格じゃないと思うけど、
ここに来たコッカーはとにかく性格わるい!!
先代には何人が噛まれたことか...
大好きな社長まで噛む始末でしたからね〜
とにかく私は嫌いです!
ニコとケインに何かがあったらその時はぜひ覚悟しておいて下さいな!って感じです(~_~)

投稿: ニコまま | 2006年11月27日 (月) 13時02分

こんにちは。
一雨ごとに寒くなってきますねー。
ブッチ之助くんのこと、読みました。
大変だったんですね・・・。
噛まれて眼球が出ることってあるんですね。
やはり心の問題って難しいね・・。
でも、頑張ってほしいな・・・。

先日はお会いできませんで残念でした。
マドママやロッルー母さんのお話ですと
かなり素敵な方だとお伺いしましたよ・・。
ふふ、今度会える日が楽しみですよ・・。
私は・・・期待はしないでね!へへ。

投稿: Stillママ | 2006年11月27日 (月) 13時53分

☆Stillママ
その当時はホントに大変と言うか可哀想で...
でも、いまはそんなかけらも私にはないですよ(^_^;
あとはお世話をしてるH子さん次第でしょう!!
しかし、彼女に矯正は無理ですから今のままの性格ですね。

神戸は楽しそうでしたね♪
次回はぜひご一緒したいです。
マドママ、ロッルー母さんお褒めの言葉ありがとうございます。でも、照れちゃいますよ~ (^_^;
Stillママそんなに期待しないで下さいね
会える日を楽しみにしてま〜す。



投稿: ニコまま | 2006年11月27日 (月) 14時14分

本当に最近は雨ばかりで・・・(+o+)
ブッチくん、大変な目にあったんですね(>_<)
コッカーの性格なのかな?って思ってました。
難しいお顔のブッチくん(*^_^*)を見ただけで
ニコニコしてしまう・・・何でだろう)^o^(

投稿: デイジーまま | 2006年11月27日 (月) 22時09分

ブッチ君...
性格が悪い状態にどんどんなりつつあるのは、やはり飼い主の責任ではないかなぁと私も思います。もともとの性格も多少はあるにしてもどう接してあげるかはやはり飼い主ですからね。えらそうな事言いましてすみません。ゴールデンは賢いと思われがちですが
やはりそれも飼い主次第で才能が見出されないまま生涯を終わる事もあるのですから....でも、ニコ君 ケイン君に被害が及ばないように...

投稿: シェルママ | 2006年11月28日 (火) 09時16分

☆デイジーまま
性格もあると思うよ!
コッカーもキツいからね〜(_ _)
特にゴルはやさしいから余計にキツく思えるのかも...!?

顔はホントにブサイクです!
なぜかお鼻のまわりがシワシワで年寄りみたいなんよね、
お散歩の時に年いってるんやねとよく言われるそうですよ(^_^)

投稿: ニコまま | 2006年11月28日 (火) 11時58分

☆シェルママ
ご無沙汰ですね〜
お元気でしたか(^_^)

まさしく飼い主が悪い!!
大体、自分の面倒がみれない社長が犬を飼うなんて云うのが間違ってるんですよ。
ある意味ブサイクは被害犬??
でもかかりつけの獣医さんが性格キツいからちょっと...言葉を濁しますけどね(~_~)

投稿: ニコまま | 2006年11月28日 (火) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷え込み | トップページ | やんで!! »