« ニコルの正式名 | トップページ | 先取り過ぎ? »

2006年11月 8日 (水)

三点セット

Dscf0276昨日は立冬
暦の上でも冬の始まりでしたが昨日はまさしく冬そのものでしたね(>_<)


これからのお散歩には欠かせないスリーアイテム
マフラー、手袋、帽子!!
昨日は早速手袋が大活躍(*^_^*)
寒がりな私にとっては無くてはならない物ばかりです。
あとはカイロ♪
しかし、これからが冬本番 
3月中旬くらいまで寒さが続くのかと思ったら長いです...

|

« ニコルの正式名 | トップページ | 先取り過ぎ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 マフラーは危ない! もしも、ニコ&ケインがジャレて両端をくわえて引っ張れば・・・・Just Time Deth of The Hanging!
 まぁーCHニコちゃん大王が一緒ならば心配はナイでしょうが<(_ _)>。
 真冬のBBQ&闇鍋でも企画させましょうか?全オーナーは控えめに、全パートナーは泥酔&本性暴露大会なんて如何でしょうか?
 BBQも鍋もオーナー&パートナー用を別仕立てでリクエストカードを作ってシャッフルして参加者単位で食材調達!
 その昔ぽりパパが会社勤め時代に、現場のスタッフ&家族の慰労会を春&ボーナス前に良くやっていました。結婚して数回参加しましたが「正に酒池肉林!阿鼻叫喚!!」でしたが・・・・恐ろしく楽しかったです(^_^;)。
 

投稿: ぽりママ | 2006年11月 8日 (水) 20時39分

ほんまに寒い季節になってきましたね。
うちの散歩用手袋は、どピンクです。

投稿: ポン太 | 2006年11月 9日 (木) 00時29分

本当に寒くなりました。
我が家の少し北の方では(千屋スキー場)
少しパラパラと雪が降りました。
あー寒い 寒い です。
私も手袋をと思い、はめていますと案の定、
かじり魔がやってきて手袋を剥ぎ取っていきましたよ。。。。
気になるのは分かるのですが、その後は追いかけっこが始まります。最後は「こらーっ」で観念します。あーあー  
でもニコままさん マフラーも 大丈夫なのですね。我が家は想像するだけで恐ろしい事になりそうなのですが....

投稿: シェルママ | 2006年11月 9日 (木) 09時25分

ほんと寒くなってきました。
朝布団から出ることができないですよね。。。
saranぱぱは,ジャンパーをしっかり着て散歩に行っています。
ワンコは寒がりなんでしょうか。
毛皮を着ているように感じるんですけど,実は寒いのかなぁと思ってみたり。。。
ニコちゃんケイン君はどうですか?

投稿: saranまま | 2006年11月 9日 (木) 12時51分

☆ぽりまま
あはは...
ぽりママはマフラー引っ張られたことあるの?
おかげさまでうちは先代からしてもないですよ(^_^;

寒い時のBBQ&鍋は皆が風邪を引くといけないので、
桜の花が咲く頃まで延期しときましょうね(^_^)

投稿: ニコまま | 2006年11月 9日 (木) 13時03分

☆ポン太ちゃん
お互い暗い夜道を歩くから派手派手でいきましょうぜ!!
それにやっぱ夜は蛍光反射板付きの何かがいりまっせ〜(^_^)v

投稿: ニコまま | 2006年11月 9日 (木) 13時05分

☆シェルママ
レーヴくん住む街は中国地方でも山が多いですから、
ホントに月曜は寒かった事でしょうね〜
風邪には気を付けて下さい♪

手袋同じですよ(^_^)
うちも大好きで何カ所かかじられてますが使えるので破壊されるまでは使うつもりです(_ _)
とにかく何でもオモチャですから困ったものですね。

投稿: ニコまま | 2006年11月 9日 (木) 13時15分

☆saranまま
事務所も今日完璧な冬支度しました。
といってもまだ使ってませんがストーブ、カーペット、クリスマスツリーを出しました。
で、いきなりプ〜ンと臭いがするではないですか、
何と早速カーペットの上でウ◯チをしてあるんですよ(@@)
犯人はケインに違いない!!

ワン子も寒いです。
でも、毛が長いワン達は寒くても寒がりってほどではないと思いますけどね〜!?
小さい子、毛のないワンはかなりの寒がりやだと思います。
先代ゴルはストーブの前で寝てましたし、寒い日はサンルームのぽかぽかした所で寝てましたよ。
きっとおじいちゃんになったからかな(^_^)
今のニコとケインはないですが夜はソファーの上で寝てるはずです。

投稿: ニコまま | 2006年11月 9日 (木) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニコルの正式名 | トップページ | 先取り過ぎ? »