« やんで!! | トップページ | 散歩道 »

2006年11月29日 (水)

ペットシッター

昨日の新聞に「ペットのお世話に伺います」と云う欄を見つけ

早速電話をする。なぜペットシッターかというと私の代わりを

する人が私には居ないからだ。 出かけてる時夕方になるとワン

子の事が気にかかり心ここにあらず状態に陥る。それを解消す

る為に出来る事ならば使いたい!!

詳細を聞き翌日取り敢えずワン子達の面接をする事になった。

シッターさんは私と同年代くらいの女の人で細い細い人 (@@)

果たしてこの人にやんちゃなニコルとケインが扱えるか心配

詳しく話を聞いたあとで取り敢えず別々に2頭をお散歩しても

らう。2頭共に初めての人だが引きもそれほどなく支障はなか

ったみたいだがケインにリードが掛けれるだろうか?

本人も老犬、小型犬を扱う方が多いとのことで少々不安な感じ

しかし、先方も仕事は欲しいみたいでお試しという事でこの日

曜お願いすることになったがどうなることやら??

|

« やんで!! | トップページ | 散歩道 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

最近、よく聞くペットシッターだぁ(*^_^*)
小型&老犬に慣れた細い女のヒトかぁ・・・。
これが私ならニコままも即!OKくれるんだろーなー(^_^;)
ぽっちゃりしてて、普段、♂3歳のフラッティ&アイリッシュと接してるシッター・・・\(◎o◎)/!
わぁお!!言う事なしじゃん!!

もうすぐ3日だね♪
楽しみです~(^m^)

投稿: キー那智 | 2006年11月29日 (水) 20時16分

へぇ、凄いです。
一時、そういう仕事に憧れました。
どうなんでしょうね。
でも、そういうところがあることが分かっていれば、何かの用の時に安心してお願いできますもんね。
どうだろう。。
楽しみですね。
近所の方ですか??

投稿: saranまま | 2006年11月29日 (水) 21時42分

何だかドキドキしますね(゜o゜)
ワンコのお世話のお仕事は、まだ愛媛では
聞いたことないです(^_^;)
ケインくんとリードの引っ張りっこで
勝たないと、お散歩に行けないかも?(笑)

投稿: デイジーまま | 2006年11月29日 (水) 23時00分

☆キー那智
私がOK出すんじゃなしにシッターさん自信がね、
自分がうちのボンを連れても大丈夫かのお返事をくれるんだよ〜
ワタチはお返事待ちな訳ですじゃ(^_^;
でもね〜、大丈夫だったとしても不安材料いっぱいなんよ(T_T)

投稿: ニコまま | 2006年11月30日 (木) 18時33分

☆saranまま
確かにこうゆうのがあれば安心してお出かけ出来ますよね!!
田舎のくせに何ヶ所かこういうがあるんですよ(^_^;
今回、近くのだったので電話して聞いてみたんですがどうなることやらです!?
この日曜にお試しするのですが、
ケインにリードがかからなければOUTなんですよ(T_T)
私の予感ではダメでしょう
とほほ。。。

投稿: ニコまま | 2006年11月30日 (木) 18時39分

☆デイジーまま
あ〜きらめました。あなたの事は...
もう研ナオコの「かもめはかもめ」状態ですよ!
この資格の取り方は詳しく聞いてませんが、
どうも簡単に開業出来るみたいに思いますよ。
だってどうみても犬の扱いは出来てるようには見えなかったぁ...
ホントに大丈夫か???

投稿: ニコまま | 2006年11月30日 (木) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やんで!! | トップページ | 散歩道 »