« 雨 | トップページ | 破壊王 »

2006年10月24日 (火)

脱走犬

Dscf0215この前からケインが脱走を繰り返す
今日も私が出かけて帰って来たのと同時にやられた(>_<)
以前から場所は分かっていたが簡単にしかふさいでなかったので今回ホームセンターで2枚組¥298のスノコを買って来て脱走場所を塞ぐことに...
果たしてこの¥298で防げるだろうか?
もし、大丈夫だったなら儲け物(^_^;
Dscf0199ニコルは絶対にしないのにケインだけはどうしてなんじゃ〜(T_T)
これでダメならアンタはずっとこれからそのオリの中!!

|

« 雨 | トップページ | 破壊王 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

え~!
どこに脱走するの??
もちろん外にはでないですよね。。
事情は違いますが。実はうちも、バリケンから脱走するようになり、結局いまは、バリケンのドアを開けています。半分おもちゃ入れ状態です。
ニコちゃんはしないのに、不思議ですね。
ケイン君は知恵がついてきているんでしょうね。脱走は悪知恵になっちゃいますね。。
きっと、ニコちゃんは「ままに怒られるぞ」って言っているんでしょうけど…。

投稿: saranまま | 2006年10月24日 (火) 19時55分

ニコちゃんが、オリの中から脱走するケインくんを眺めてるんだろうな~と想像すると
可笑しい(●^o^●)
真似して脱走しようと思わないのが不思議!!

投稿: デイジーまま | 2006年10月24日 (火) 20時56分

我が家もやりますよ~。
あの手この手です。
知恵比べといった感じ。
外の世界は楽しく見えるようですわ。

投稿: どっこいしょ | 2006年10月24日 (火) 22時04分

やるじゃん!ケイン!!
頭いいんだね(^◇^)
でもね、脱走はとっても危険だから、母ちゃんが買ってくれた¥298-で、親孝行のつもりで「脱走できない~(>_<)」ってフリしないと駄目だよ。

前にケインが脱走した時、母ちゃんの目が点になってたからね~。

投稿: キー那智 | 2006年10月24日 (火) 22時41分

☆saranまま
もちろん外なんですよ(T_T)
道路へ出て車と競争するんですが何度かこれやられてるんです。
私のうかつさがケインを危ない目にさらしてます(_ _);
ニコルは脱走歴無しなんですよね〜
ケインは悪知恵が働くというか何というか...
事務所、犬部屋のドアは鍵をかけておかないと自分で開けて出て行くしです。私がいればしないんですけどね(^_^;
そんなに母ちゃんが恋しいのかい?と聞いてみたいですね。

☆デイジーまま
そこなんよね!
ケインが出て行く場所分かってるから同じように出て行くと思うよね。それが絶対にニコルはしないんだわ!!
出て行く勇気がないのかもなんちゃって(^_^;
でも、これだけは褒めてしんぜようぞ(_ _)

☆どっこいしょちゃん
ホンマに知恵比べやなぁ〜
母ちゃんはアンタらに負けへんで!!

☆キー那智母
頭がいいなら母ちゃんの言う事を聞いてくれ〜〜!!
ホンマいらん知恵はいっぱいつくなぁ(T_T)
取り敢えずはこれでいけると確信してるんやけど...


投稿: ニコまま | 2006年10月25日 (水) 11時38分

ニコままさん
まぁ~ 大変ですね。
道路ですか...心配 心配....
うーん。。。。
でもケイン君は「やった~開放感一杯」って感じなのでしょうか?横でその様子を見ているニコル君の気持ちって「あ~ また やってるよ。また、ママさんにしかられちゃうぞー。やめておけばいいのになぁ」って感じでしょうか? 知恵ですね。ケイン君もニコル君も賢いなぁ でもでも ニコままさん 本当に心配ですよね。すのこが脱走防止になりますように<(_ _)>

投稿: シェルママ | 2006年10月25日 (水) 15時27分

☆シェルママ
お昼にお出かけしてたんですが大丈夫でしたぁ〜(^_~)
うちの事務所は角地で平日は車の量が多いのでホントに困ったものです。でも、¥298でバッチグーだと思います。
ケインは飛び出た時はもう嬉しくて楽しくてなんでしょうね。
ニコルは恨めしそうに見てるだけ、でもね、ニコルもスキあらばの口なんですよ。まあ、ニコルは安心できますけど...
悪さの仕方はホントに違います。
ニコルが破壊ならケインは悪知恵犬ですかね〜

投稿: ニコまま | 2006年10月25日 (水) 16時17分

ニコままさん

あ~良かった と胸を撫で下ろす気持ちです。
すのこ ばっちりでしたね!(^^)!
でもケイン君 飛び出した後は戻ってくるのですか?

ニコル君 ケイン君 二人それぞれの考えがあり、微笑ましい ^_^; ですよ。

投稿: シェルママ | 2006年10月26日 (木) 09時28分

☆シェルママ
帰って来るとは言えませんね〜
私がケインの名前を叫びながらあとを追っかけますから...

投稿: ニコまま | 2006年10月26日 (木) 15時43分

脱走で済めば絶対に幸せ!
 ウチのP君が武者修行と称して2週間も出かけられた時には覚悟しましたヨ!ほんとに(>_<)、チラシ作って、派出所・消防分団・保健所・神山の保護センター・交機隊本部・警察署の会計課に配って、ポスター近所の電柱に貼りまくり、24時間玄関を解放して夫婦交代で玄関で寝て、酒断ち・タバコ断ち、毎朝4時からバイクで3時間捜索・・・、もう思い出したくもないけど。
 P君らしいと連絡を受けて、「羽ノ浦」で発見されてから容疑犬として白バイさんに先導&護衛付きで玄関まで帰って来た時には涙・涙・涙ァー!のご対面でした(24kgもあった体重が16kgまで減って・・・)。
 夕刻でしたが、すぐにPAMで洗って病院(休診日にDrを呼び戻して)に行って怪我の処置して、白バイさんには感謝!!病院の帰り際には新浜の交機隊へ缶コーヒーとユンケルの箱詰めに熨斗つけて「お礼参り<(_ _)>」。
 やっと落ち着いて、放犬されていたワンに噛まれた咬傷の処置に掛かれました。しかし発症予防の「狂犬病」&「破傷風」の注射は痛いです。しかも保険が相手が特定できていないと効かない、体も痛い(結構、注射の影響で発熱やリンパが張ります)が財布も痛かったです。
 ウチの近所は無法地帯。捨て犬・放犬・コントロール不能なのにノーリード散歩・・・。思い出すだけでも恐ろしい「P君、売られた喧嘩を買って武者修行!」の顛末でした。
 ちなみに、P君に喧嘩を売った秋田犬とおぼしきは那賀町のR55上で・・・・、近所に住む飼い主は現れませんでしたので当方で丁重に供養させて頂きました。

投稿: ぽりパパ | 2006年10月26日 (木) 21時20分

秋田犬さま、成仏を... チ~ン!

投稿: ニコまま | 2006年10月27日 (金) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨 | トップページ | 破壊王 »