« デイジーちゃんがやって来た! | トップページ | 脱走犬 »

2006年10月23日 (月)

昨日の夜から久々の雨
どちらかと云うと雨はあまり好きではないけど、今日の雨は何となくホッとする感じの雨です。
きっと空気も草木も乾燥しきってたからかなぁ!?
Dscf0210
Dscf0211
Dscf0212

毎朝のお散歩のコース

朝は私の仕事の関係で用足しだけのお散歩...

カモが5羽いますがケインは知らん顔して通ってました。
先代ならもう大変(@@)
このカモを追いかけ泳ぐこと数回ありで、
それを見た人が119番に電話してレスキュー隊が来た事あります。しかし、レスキュ−隊に捕獲は無理なんです。
泳ぎ出したらカモの事しか眼中にない大輔
ホンマにレトリーブです!!
なんで舟で側まで行き無理矢理引き上げないと...(^_^;
もし、それ以外の捕まえ方があるならヒート中のワン子がいたならきっと一発で捕獲かな!!
なぜかと云うと大輔はエロ親父犬だったからです。

|

« デイジーちゃんがやって来た! | トップページ | 脱走犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニコままさん
ケイン君 ノーリードでも大丈夫なんですね。さすが...です。
ニコル君のお姿が見えませんが...

大輔君 素晴らしい(*^。^*)
男の中の男って感じでね。
でも、ニコままさん びっくりされたでしょう。。。。
カモもびっくりって感じですか?

投稿: シェルママ | 2006年10月23日 (月) 17時37分

 ガハハv(^o^)v!!きっと大輔くんとポリスは似た者同士なのだ!
 その昔、ポリスは武者修行から帰って来た時には「白バイさん」3台に先導&護衛されて帰って来た事があるし、「おなご」も大好きだし、「泳ぎも一番」達者(下っ端のJ&Aは本当にレトリバーなのか?河童の川流れ)、レトリバーでもナイのに用水路に落ちたガキを銜えて引きずり揚げてきたり・・・。
 しかし今年は雨が少ない!良い事だ!
 一昨年のように台風だらけではたまりません。庭木は傷むし家は床下浸水、トドメは車が車内まで浸水して廃車(衛生的に・・・)。
 J&Aは18時間、ポリスでも丸3日しか×ンチ&シ×シを辛抱できず、家の中に仮設トイレを台風時に設置しますが辛抱できない子に限ってトイレも「お・下・手」と相場は決まっているようで・・・、皆さん台風の時などワンコ達がトイレを長時間させられない時はどうしているのでしょうか?

投稿: ぽりママ | 2006年10月23日 (月) 18時50分

大輔くん、わらかす奴やなー。
それも、お色気作戦で捕まるやなんて。
エロ親父炸裂!

投稿: ポン太 | 2006年10月24日 (火) 00時02分

☆シェルママ
リードは写真を写すほんの数秒間だけです。
もしもと言うことが怖いですからね(^_^;
別々にお散歩行ってますからこの時ニコはお留守番です。

大輔はホントに面白いワンパク犬でしたね。
この時もまたか!と思い、友達に舟を出してもらおうかどうしようかと悩んでたとこですよ。
大輔に追いかけられたカモは気の毒ですね。
でも、向こうが上手ですよ!!
引き寄せるだけ引き寄せといて飛び立ちますかれね(^_~)

☆ぽりママ
やんちゃな子ほど可愛い??
確かに大輔は悪さも中途半端じゃなかったけど、私にしては初めてのゴルだったし思い入れは格別ですね。
しかし、ポリスも女好きとは...うふふ...

すごい3日も辛抱出来るんだ(@@)
うちは犬部屋でしてくれるから柱にマットを敷き詰めちゃいますね。
でも、雨の降りを見計らって簡単散歩にでますけど...

☆ポン太ちゃん
ホンマに女好きなヤツだったよ~(^_^;
訓練士さんが自分とこの山の訓練所で放した時に脱走したらしいんやけど、ヒート中のワンコ放したら飛んで帰って来たらしいわ。
ホンマにスケベな犬やったなぁ~

投稿: ニコまま | 2006年10月24日 (火) 12時08分

今日はこちらも雨です。
しかも寒くて、風が強くて…。
やる気をなくす(ていうか、いつも仕事はやるきなしかも・・・)日でした。

ケイン君、カモを知らん顔で通りますか…。
うちはニコままの先代犬の大輔君と同じだと思います。
すきさえあれば、水溜りに突進します。気をつけなければ、きっと大輔君と同じことがおこりそうです。
はとがいても大変ですよ。
もちろん、追いつくわけもないのですが、取れないのは、引っ張られているからよって言いたげですよ。

ニコちゃんはどうなんでしょうね。
ニコちゃんケイン君の比較は何でも楽しそう。それぞれ個性・性格がありますもんね。

投稿: saranまま | 2006年10月24日 (火) 19時49分

☆saranまま
昨日はそちら地方嵐みたいで大変だったですね。
お散歩も大変だったでしょうに...(T_T)

カモですがその日の気分によってって感じですね。
突進して行く時もあれば見向きしない時も有りです。
ニコも同じですよ〜
ホントに性格ありますよね〜
単純に言えばニコはクールでケインは陽気かな!?

投稿: ニコまま | 2006年10月25日 (水) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デイジーちゃんがやって来た! | トップページ | 脱走犬 »