« 日課 | トップページ | あきらめたぁ〜 »

2006年10月 3日 (火)

怒り

もう知ってる人がほとんどだと思う悲惨な事件

「広島ドックパーク崩壊580頭の犬達」

同じ犬を飼う者して許せない!!

ark-angelsのHP  http://ark-angels.com/index.html

に掲載されている画像、内容を見ると涙がこみ上げてきた。

と同時にこんな状態になるまで放置した経営者たちへの怒り

犬達は命ある生き物で商売道具じゃない!!

善意ある人たちの支援により現在保護に全力を注いでいるみ

たいだ。何も出来ないが少しだけでも寄付をしようと思う

願うことは多くの命が救われ、里親の元へ行けるように...

|

« 日課 | トップページ | あきらめたぁ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も少しだけど寄付しました。
でも、あの惨状はまさに・・・。
人間の恐ろしさを感じるし、怒りを覚えます。
まるでミイラのようになって、それでも「生きたいよ・・・」って訴える犬たちを、できるだけ多くのヒトの善意で救ってあげれればいいな、と思います。

今回の業者は悪名高い常習者で何度も勧告を受けているにもかかわらず、改善されていなかった、輩たちです。
いつも、被害にあうのは、ヒトに寄り添ってしか生きていけない弱い動物達ですね。
悔しいよ・・・。

投稿: キー那智母 | 2006年10月 3日 (火) 14時13分

ニコまま
そうそう!!
このところ、いろいろなところで目にします。その都度、ココロが痛いですね。

ワンコがもう一度、人間との生活でシアワセな時間をつかんでほしいと思います。

今のペットブームで一見きれいに見えるけど、実際にペットショップの裏側はどうなっているんだろうと考えると、怖いですよね。
子犬といえども、ああいう小さなケージに入って売られていて、悲しい。。。

信じたいです。。。
多くのワンコ幸せになることを。。

投稿: saranまま | 2006年10月 3日 (火) 20時54分

 確かに許せない。
 しかし、他山の石では済ませられない現実があります。「徳島県」は単位人口あたりの「犬・猫の行政保護&殺処分率」が全国1位という恥ずべき現実が。
 せめて草の根的な運動で「徳島の恥ずべき現実」と「人のエゴによる悲惨なパートナーを生み出さない」を減らしていきたいです。
 そういう想いを瞳で訴えるポリスが、いつも傍らにいます。そんなポリスは「我が家の草の根運動」と「我が家のセキュリティー」のフラッグシップです。

投稿: ぽりパパ | 2006年10月 3日 (火) 20時59分

テレビでは見られなかったのですが、
「しなこさん」のブログのコメント欄から今晩の動画を見てきました。
この期に及んで、まだあのようなことを言ってるんですねえ。。。

投稿: クレールまま | 2006年10月 4日 (水) 01時10分

☆キー那智母
こんな腹立たしい出来事はないです!!
いまさら起こってしまった事に何を言って仕方ないですけど、これ以上悲惨な犬や猫たち他の動物をつくらないように行政ももっとしっかりして欲しいですよね!
それより儲け主義に走る輩たちのモラル向上を願います。

☆saranまま
私の傍らでいる2頭と比べるからなおさら怒りが込み上げ辛いです。しかし、悲しいかなお手伝いが出来ないもどかしさも辛さの要因にはなってます。近ければ行くのに...
今のペットブームはすごいです。
ショップの裏側もさるものながら、飼われて先でも満足な生活をしていないワンもたくさんいると思いますよ。そういう人たちは飼うのをやめて欲しいです!!


投稿: ニコまま | 2006年10月 4日 (水) 12時44分

☆ぽりパパ
確かに徳島はワースト1なんですよね。
徳島県人はモラルが低すぎますよ!!
ポリスの生い立ちにしてもそうですし...
実家の周りには捨てやすい環境なのか、子犬、子猫をよく捨てに来ます。そのおかげで野良犬、野良猫を飼う羽目になりましたが今やワンは番犬してますよ(^_^)
黒猫ジジは私の実家での癒し猫!?してます。

☆クレールまま
私も見ました。
「このバカ野郎、何を言ってるんだ!!」と思いました。
でも、こういう輩は忘れた頃にまたやるはず
こんなヤツには二度と認可をしないで欲しいです。

投稿: ニコまま | 2006年10月 4日 (水) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日課 | トップページ | あきらめたぁ〜 »