« ゴチになります | トップページ | デイジーちゃんがやって来た! »

2006年10月20日 (金)

母の悩み

Dscf0198
 
リードを見るとテンションが最高レベルにまで達するケイン

そのおかげで私は毎朝、毎夕このリードの奪い合いでクタクタ

訓練士さんに落ち着かせるまでは絶対に散歩に行かない様にとキツ〜く言われてます。

でも、落ち着くまでなんて待ってたらシッコが漏れてしまう...

なんで毎朝夕リード獲得に格闘してるんですがもう母は疲れました(T_T)

何せコヤツ足でケリを入れようが棒で叩こうがビクともしないんです。

知らない人がみたら虐待に見えるくらいにやってるのにダメ××

本人も痛いはずなのにどうなってるん!??

ニコルなんて拳を上げた瞬間どこえやらなのに...

この違いはなんなん?ケインは単なるバカってこと?

そろそろ格闘の時間が来ました〜〜〜

あ〜、気が重っ...

|

« ゴチになります | トップページ | デイジーちゃんがやって来た! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 久々の更新ですネ!
 我が家もカキコ出来るようにWin98系を復活させました。我が家の主力機Mac・SGI系はカキコ出来ないので・・・・。
 ちなみにケンケンにとってはリードがテンションUpのオモチャに見えているのでしょう。
 我が家の3羽ガラス(犬)がボールを最高のオモチャと思って安芸でスタンド中走り回ってファールボールを拾ってくるのと一緒(P&Jで朝から夕方まででバケツ10杯・250個拾いました2003春)です。
 リードのスペアを用意して、さっさとスペアで繋ぎ替えちゃえばオモチャじゃないと徐々に認識するはず・・・・。昔のJもリードをオモチャと思ってかテンションUpしていました。ちょっとした工夫で絶対に!簡単に克服できます。
 大丈夫!だってニコちゃん大王&ケンケンだから良い子になりますヨ!

おまけ※今日は我が家の一番大事な記念日!
 今SPぽリゾット(カボチャ・大根・芋・七分米・キャベツ・白菜・キノコ類)をSPスープ(新Verになりました)で煮ています。そしてトッピングは200gサーロイン・ステーキを100g・50g・50gにカットです。
 今日はポリスが我が家に来て「満7年」こんなに元気で良い子?に育ってくれた事、また育てる環境(Pam)や、お友達に恵まれた事に感謝!!ケーキも買ったし、ビールをみんなで飲みながらママがお茶会から帰って来るのを待っています。
 アッ!記念日のプライオリティは訊かないで下さい!!だってボクは悲しい・・・・(>_<)。

投稿: ぽりパパ | 2006年10月20日 (金) 20時14分

☆ぽりパパ
うちのバカケンちゃんにはそれが通用しないのよ!!
とにかく他の物与えても他のリード用意しようがダメ
食べ物もダメだった....

ポリス、おめでとう♪☆でいいのかな?
大好きなビールしこたまのんで酔っぱらいになってない?
時間があれば明日は行こうかな!?

久々のカキコは実はココログがメンテナンス中で書き込みが出来なかったんです。

投稿: ニコまま | 2006年10月21日 (土) 18時09分

ニコままさん
あ~リードを噛み噛み 我が家もです。。。
普段は首輪をしておらず散歩の時に首輪をしようとすれば噛み噛み攻撃が始まります。
散歩から帰り、外につないでおきますと今度は家に入れて~といわんばかり、リードを噛み噛みしています。だから我が家はリードも首輪もボロボロになりなんとまだ8ケ月なのに2本目であります。
どうしたら噛み噛みが直るのでしょうか?

投稿: シェルママ | 2006年10月23日 (月) 13時20分

☆シェルママ
ホントに困ったものです(T_T)
今までのワンでこんなの初めてなんですよ。
叱ってもホンの一瞬だけ顔を歪めるだけで、
遊んでくれてると思うんでしょうね~、
すぐに挑んできます。
今朝も渡して知らん顔してたら、リードくわえてグルグルしてたら駐車場の柱にジャジャーと勢いよくシッシをする始末です。
お世話になってる訓練士さんには落ち着かせるまでは、
お散歩に行かない様にとキツク言われてるんですが、どうにもこうにもって感じで...(>_<)
とにかく自分が先にお散歩に行きたいのとほって行かれるのがイヤみたいです。
これが過保護に育てた大きな代償でしょうか??

これからお散歩は落ち着くまで絶対に行かない!これに徹します。
毎日毎日、根競べになるでしょうが頑張ります。

投稿: ニコまま | 2006年10月23日 (月) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴチになります | トップページ | デイジーちゃんがやって来た! »