« あまちゃんケイン | トップページ | 月 »

2006年10月 6日 (金)

中秋の名月

Dscf0144_2今日は十五夜

台風と秋雨前線の影響でどんより曇り空

雲の切れ間から青空が見えるけどかなり厳しい状況かな!?

去年はヨットの上でお月見をしたっけなぁ♪

今年はどうも見えそうな気配なし  あ〜アッ、残念....

でも、真ん丸お月様は見えなくてもお団子は食べないと(^_~)

|

« あまちゃんケイン | トップページ | 月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~

こちらは1日中大雨・強風の凄い悪天候です。
子供達が小さい時は季節毎の行事はきちんとやっていたのですが、最近は手抜きばかり、、
 幼稚園の頃は行事のたびに作り物を持って帰っていましたね。

昔からの風習はきちんと残しておかなければ、、ですね。

↓の記事、、
ワン子に甘えられる感覚、、懐かしいな、、
17歳過ぎて家の中の生活になったら、思う存分甘えてきました。
それまでは猫さん達に遠慮していたのかも、、
今でも私の膝に頭を乗せ眠っていた顔を思い出します。

でも大きな体で思いっきり甘えてこられたら、、大変ですよね。
体力が必要ですね、、頑張れ~~(笑)

投稿: ミータン | 2006年10月 6日 (金) 15時47分

こんばんはー
こちらも大荒れ><

とても月どころではありません・・・><

投稿: ゆかりん | 2006年10月 6日 (金) 18時04分

私も月見団子、買って帰ったんだけどな~・・・(>_<)

雨はやんでるんだけど、お月さんは雲に隠れてしまってる。
ちっ!団子だけ喰って散歩でもいくかぁ~(;一_一)

投稿: きー那智母 | 2006年10月 6日 (金) 19時46分

ニコままは去年はヨットの上で酔っとヨットしていたのだ!ニコちゃん大王とケンケンも一緒にヨットで月見したのでしょうか?
 そういえば、今はなき伊丹・徳島のYS-11の窓から(筋肉番付の予選会の帰路)ポリスと月見したのは5年前です。
 お友達みんなで「ニコまま」にお願いしてヨットクルーズしたいですネ!
 今週の予定は?スープが多く出来すぎました。4~8倍希釈で使う仕様ですが、お分けできます。如何ですか?都合を連絡下さい。裏口にも同報願います。(ブログ用は独立ラインなので気づかないかも・・・・)

投稿: ぽりパパ | 2006年10月 6日 (金) 20時45分

☆ミータンさん
昨日は見えないと思ってたんですが、
時々まあるいお月様見えました〜(^_^)v
確かに季節の行事は大切ですね!
私も犬をダシにして自分が楽しんでますよ。
次回はクリスマスですね♪

ケインが甘えてるんだけど、
私の方が甘えてるかも...!?です。

☆ゆかりんさん
昨日は日本列島大荒れみたいでしたね。
こちらも風が台風並みでいまもすごいです。
でも、なぜか晴天!!

投稿: ニコまま | 2006年10月 7日 (土) 09時48分

☆キー那智母
そちら地方は全く見えなかったのかな?
こっちは時々見えたよ♪
ところで月見団子とありますが月見酒は?

☆ぽりパパ
まさかニコとケインはお留守番ですよ〜
2頭連れてるとお酒飲めないじゃないですか(^_^;
夜は母の時間でお子ちゃま達は寝んねの時間です!!
私もケインをヨットに乗せたいんですが実現してません。
いつになることやら...

投稿: ニコまま | 2006年10月 7日 (土) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまちゃんケイン | トップページ | 月 »