« DOGショー | トップページ | 久々に晴れたので... »

2006年9月12日 (火)

血統書

Dscf0130_1おニューな血統書がやっと届いた!!
前回のDNA登録証明書と違い重みを感じる。きっとCHとついているからに違いない。
改めて血筋をたどって行くと父、母、祖父、祖母、曾祖父、曾祖母と皆チャンピオンだ。人間でいうならばエリート家系 果たしてニコルにこの後を絶やさず続けることが出来るであろうか?
お嫁さん探しも難しいこのご時世なのに...

|

« DOGショー | トップページ | 久々に晴れたので... »

ペット」カテゴリの記事

コメント

重厚な感じの血統書ですね~(^◇^)
しみじみと嬉しさがこみ上げてきますねぇ。

日曜日は雨の中のショー、大変でしたね。
しかし、ショーの最中に脱走する犬がいる、ってビックリ\(◎o◎)/!
そんな事、あるんだぁ~・・・。

で、コーギーちゃんをGETしたのがニコままってのが笑える(~o~)♪
素早いじゃないですか~(爆)
お疲れ様でしたっ。。

投稿: キー那智母 | 2006年9月12日 (火) 22時26分

ニコままさん、、
名前間違えちゃって失礼しました。

重みのある血統書なので、次世代に繋ぐ事も重大な事なんですね。

今から45年前三浦半島の遠足の時に持っていったガムで、懸賞が当たりました。
グ○コの「名探偵賞」で、何と血統書付きのシェパードの子犬・テープレコーダ・ミニカメラの三点セットが大当たりでした。

当時9人家族で食事を食べに来る親類が2人いて、計11人の生活は経済的にとても大変でした。
警察犬の訓練所に入れる余裕も無く、普通のペットとして育てる事になりました。
人間の食事の残りや魚のアラを煮た物がご飯でした。
私が中学生の頃近所の秋田犬の子供を産み、フィラリアにかかり6才か7才で亡くなりました。
我が家に来てシアワセだったんだろうかって、今でもふとした時に考えます。
あの当時親はフィラリアの予防薬の投薬なんて、知らなかったんだろうな。

↓の地域猫さんのお話、とても重いですね。
家の2匹は私が保護し育てていますが、夫からは「これ以上は拾って来ないで」と釘を刺されています。

投稿: ミータン | 2006年9月12日 (火) 23時10分

☆キー那智母
脱走は結構あるのよ〜
今回みたいに入り込んでる会場ならまだ危なくないけど、
道路横の会場なんてことならもう大変、大変
飼い主さん、ハンドラー血眼になって捕獲に走ってますよ。

☆ミータンさん
こちらこそすいませんでしたm(_ _)m
名前入れたと思ったのに書き込んでなくて...

すごい懸賞ですね(@@)
その当時にしてみたら超豪華景品ですよね。
しかし、シェパードの子犬がついてくるとは誰も想像付かなかったでしょうね(^_^)
大事にされてたはずだからきっと幸せだったと思います!

地域猫さんのコメント重いでしょ
私もかなり悩みましたが今以上の事はとても出来ないです。
でも、かなりなじんできてますから可愛いですよ。
自分の名前も「ジジ」つて認識したみたいです。
私が遅くに帰宅した時に道を歩いていたので、
「ジジ帰って来なさいよ〜」と声を掛けたらいそいそと帰って来ましたからね♪
でも、やっぱり勝手なのかなぁ!?

投稿: ニコまま | 2006年9月13日 (水) 13時30分

素晴らしい!!正にエリート家系ですね☆
絶やしたくない血筋だ~(*^^)v
ってことは、、お嫁さんもCHでなくちゃ(゜o゜)

10月21日に徳島へ行こうかと思っています。
ニコままさんのご都合は如何ですか??

投稿: デイジーまま | 2006年9月13日 (水) 21時23分

☆デイジーまま
21日OKですよ♪
翌週はテニスの試合が入ったのでちょうど良かったです。
行こうかなと思ってる公園の近くにDOGカフェがあるので、是非そこへも行きましょうね(^_^)
デイちゃん、カフェデビューしたっけ??

投稿: ニコまま | 2006年9月14日 (木) 10時27分

ニコままさん
ニコル君の血統ってすごいんですね。
ニコル君も見事です。
可愛い素敵な お嫁さんが来てくれるといいですね。レーヴが女子ならば.....あっ すみません。

投稿: シェルママ | 2006年9月19日 (火) 09時16分

☆シェルママ
血統書は上には上がいますから...
ニコルのお里がショーにかなり力を入れてた方だったのでこのような血統になったんだと思います。
今ではショーは全くとっていいくらいに行ってないはず!!
でも、孫・曾孫たちがショーで頑張ってるみたいです。

投稿: ニコまま | 2006年9月19日 (火) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138357/3412920

この記事へのトラックバック一覧です: 血統書:

« DOGショー | トップページ | 久々に晴れたので... »