« やめなさい!! | トップページ | ロースト骨フレーク »

2006年9月23日 (土)

秋分の日

朝が大の苦手な私。
しかし、今日は仕事でもないのに7時に起床、8時30分からの朝一のテニスのレッスンに行く。
体も頭もまだ起きてない!コーチの球出しの早さに付いて行けず疲れに行っただけのようだ。
帰って来てからニコルとケインを連れ大川原高原へ行く!約1時間ほどのドライブ、山道はクネクネしているので2頭が酔わないか心配したが大丈夫だった。高原は完全に秋!!Dscf0147枯れ始めたススキの穂が風になびいてキレイだ。さすがに気温も街中は27℃くらいだが山頂は14℃しかなく少し肌寒い。しかし、空気が澄んで気持ちがいい♪先日、ケインを連れて上がった眉山と違い標高も高いため見晴らしも抜群!!小豆島まで見える。
Dscf0151山頂に茶屋がありお店の人曰く「今日はホンマに綺麗に見えるけん、ええ時にきたなぁ〜」と言われた。ここへ来るのは10年ぶりくらいだろうか!?ここは紫陽花がキレイな事でも有名ならしい。来年はその時期に来てみようと思う。この後ソフトクリームを食べ徳島の名産「すだち」と取りに神山へと向かう...

|

« やめなさい!! | トップページ | ロースト骨フレーク »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほんまに、ニコままさんちの近くにはいいところがいっぱいあるのね。
一緒に連れて行ってもらえるニコルくん&ケインくんは幸せもんだわ。
今日はこちらもお天気がよくて、職場の同僚たちが仔犬を見にきたのだけど、気持ちよかったよ。
3人ともまったく犬に慣れていなかったので、ぎこちなかったけど。
たけちゃんは、お姉ちゃんたちのハートをわしづかみ!

投稿: ポン太 | 2006年9月23日 (土) 18時34分

イエス!!同じく朝が苦手な母ちゃん!!
ですが、私も今朝は朝6:00に起きて7:15には出発しましたよん♪
どこへ?
またまた、琵琶湖なのですぅ~\(~o~)/
河の水はもう冷たいけど湖なら、まだ少しの間はいけそーですよ。

レトリーバーなら楽々、入水☆彡
ISのプチオフ会だったんだけどセターも、まだまだ水に入りますねぇ・・・^m^

で、10月に予定しているPamですが、にこママにお願いしている、お気に入りの海岸散歩・・・は、もう、どーなるのか予測がつきました・・・(;一_一)
『ドボーーーンッ』(@_@;)

投稿: キー那智母 | 2006年9月23日 (土) 23時56分

秋ですねえ!写真見て、深呼吸したくなりました。(~o~)
ニコちゃん達も涼しくて良かったね♪思う存分走ったかな~

投稿: クレールまま | 2006年9月24日 (日) 00時34分

☆ポン太ちゃん
少し走ればいっぱいあるみたいなんだけど、
どうも今の2頭になってからはあまりお出かけ出来てないのよ〜
これから出来る限りお出かけしようかなとは思ってるんだけどいつまで続くやら(^_^;
ちなみに四国八十八ヶ所を少しずつ行きたいかな〜なんて思ってます。

そらおねいさん達♡になるでしょ〜
でも、タケちゃんだけに!?
うめちゃんわぁ〜!?

☆キー那智母
うそ〜!!
朝が弱いなんて那智とキーちゃまの為ならなんのそのって感じがするけど...(^_^;

昨日の高原もあの川原の横を通り行くんだけどね、
思わず泳がそうかとも思ったけど絶対に水が冷たいとだろうから素通りしました〜
ワンズ達は行きたかっただろうけど私がヤダ(>_<)
10月はホント楽しみだ〜!!
今のとこ、8日15日が予定ありです。

今日は久々にPamに行って来ます。
皆のシェフぽりパパにワンズ達が食す骨ほねを貰いにネ♪

投稿: ニコまま | 2006年9月24日 (日) 09時03分

☆クレールまま
あの写真みてるとホントに秋でしょ!!
でも、山頂はもっと秋でした。
街中お散歩してても桜の葉っぱとかが少しずつ色付いてきてますもんね。
これから食欲の秋、読書の秋、秋色満載です♪

ワンズ達は他に上がって来てる人が結構いたので放せず終いでした。なんで夕方のお散歩を自転車で行きストレスを発散してもらいました(^_^;

投稿: ニコまま | 2006年9月24日 (日) 09時12分

四国八十八カ所か~。いいねぇ。
たしか、テントかついで、ワンコと一緒に八十八カ所巡りしてた人が本出してたなぁ。

おねいちゃんたち♡なのは、やっぱりたけちゃん。
みなさん、たけがかわいいと言いまする。
最近私は、うめのかわいさに目覚めてきました。
うめは、私の目をじっと見つめるの。胸キュンってなっちゃう。

投稿: ポン太 | 2006年9月25日 (月) 00時46分

☆ポン太ちゃん
一番から五番までは近場で集中してるんで楽ですが、
なかなか周り切れないと自信を持って言えるわ(^_^;
取り敢えず今週末にまず一番札所に行ってみようかと....

そうか〜、タケちゃんモテモテだったんや〜
そんなに可愛いタケちゃんに一目会いたいな!!
それにうめちゃんのつぶらな瞳で見つめられてみたいわ〜
 

投稿: ニコまま | 2006年9月25日 (月) 10時58分

ニコまま
気持ちよさそうですね。いいなぁ。。。
こういう風景を見ると,つくづく思います。
犬に,やはり土や草木,自然があるところで生活させてあげたいと。
犬ではなく,私がそれを望んでいるということなんです。
まだまだ先の将来,(かすんでしか見えませんが・・・)絶対引っ越す!と頑張っております。。。
すだち,私も好きです。
母が,スダチ酢というのを毎年作ってくれるので,使っています。さわやかですよね・・・

うちのサランは,車酔いしますよ。
ケージに入れるとさらにひどいので,今は後部座席に私と一緒に乗ります。
克服するには,回数を重ねるしかないんでしょうかね。

朝晩は,涼しいというより寒くなってきました。うちの主人は風邪を引いたようで,鼻水たれです。
ニコまま,お風邪を引かないように。。。

投稿: saranまま | 2006年9月25日 (月) 12時16分

☆saranまま
ホントに今の時期は最高ですよね♪
saranままみたいに早朝に行くと寒いかもしれないけど、もっと気持ちいいんだろうと思います。私が朝弱くなければ...(T_T)

人間も犬たちも自然いっぱいがいいんでしょうね~
特に都会で忙しく毎日を過ごしてるsaranまま達にとっては特にそう思うんじゃないですか!?
反対に変なもので田舎で暮らしてる私はたまに都会のザワザワを求めて大阪・神戸へと出かけますよ。なぜかリフレッシュして帰って来てます(^_^)

高知でもスダチ採れるんですか?
ちょっとビックリです。
しかし、高知と云えば「柚子」でしょ!!
これからのシーズン、柚子の皮が重宝します。お鍋には柚こしょうがナイスですね♪

ご主人鼻風邪ひいちゃったんですね。
こじらさないように気をつけて下さい。
私は一週間前より羽毛布団に包まり寝てます。
saranままも風邪に気をつけて下さいね。

投稿: ニコまま | 2006年9月25日 (月) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やめなさい!! | トップページ | ロースト骨フレーク »