« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

しゃんぷぅすりぃ

Dscf0158ふわふわニコルとケインの出来上がり〜

シャンプーは大丈夫なんだけど、その後のぶっ飛ばしが二人とも大嫌い!多分、どこのワン子も嫌いだろう。好きなと言うワン子が居たらお目にかかりたいものです(_ _)

| | コメント (3)

しゃんぷぅツゥ

トリミングテーブル脇で震えながら順番を待つケイン
Dscf0156_1
目がヤダヤダ光線を発してます。

| | コメント (2)

しゃんぷぅwan

Dscf0155今日は2週間に一度のシャンプーの日!!

先発はニコル

| | コメント (3)

2006年9月28日 (木)

saranちゃん

今日、9月28日はsaranちゃんの2回目のBirthday♪

「saranちゃん、おめでとう〜」
Saran_2

ケインのお里、ブルージェヌウィン犬舎での

お友達です。saranちゃんはケインより3ヶ月

半ほどおねいさん☆やんちゃ坊主の悪ガキ

ケインと違い、都会育ちの立派なレディーです。

この一年、saranちゃん、ぱぱさん、ままさん達にいっぱい幸せ

がふりそそぎますように...☆

| | コメント (4)

2006年9月27日 (水)

牛さんのひづめ

Dscf0153久々にひづめを与えてみました。

カミカミするに連れてプ〜ンとなんとも言え

ない臭いが...(>_<)

どうも生のは臭い!口では言い表すことの出来ない臭さです。

以前、デイジーままが言ってた燻製のひずめは臭くないらし

いので早速、注文する事にしょ〜と♪

ちなみに母ちゃんの足がひづめじゃないですよ!!

| | コメント (11)

2006年9月25日 (月)

ロースト骨フレーク

Dscf0152_2昨日、ケインのお里のお友達ぽりパパ&ぽりま

まから手作りおやつの「ロースト骨フレー

ク」を頂きました。見た目は軽石みたいだけ

ど、すごいカルシュームいっぱいおやつなんですよ!!

かなりの手間ひまをかけて完成するおやつだと思います。

牛骨を湯でそれを圧力鍋で炊きそれから焼くそうです。

結構、手が込んでますよね。一度試してみようかとは思い

ますが、手抜きが大好きな私に出来るでしょうか!?

さてさて、試食ですが初めての物は全てに警戒心が強いニコと

ケイン。もちろん昨日も見向きもしませんでした。せっかくの

プレゼントなのにホントすいませんでしたm(__)m

しかし、今日はガリガリかじってましたからね。

きっとお口にあったんだろうと思います。

美味しいんでしょうね!

| | コメント (5)

2006年9月23日 (土)

秋分の日

朝が大の苦手な私。
しかし、今日は仕事でもないのに7時に起床、8時30分からの朝一のテニスのレッスンに行く。
体も頭もまだ起きてない!コーチの球出しの早さに付いて行けず疲れに行っただけのようだ。
帰って来てからニコルとケインを連れ大川原高原へ行く!約1時間ほどのドライブ、山道はクネクネしているので2頭が酔わないか心配したが大丈夫だった。高原は完全に秋!!Dscf0147枯れ始めたススキの穂が風になびいてキレイだ。さすがに気温も街中は27℃くらいだが山頂は14℃しかなく少し肌寒い。しかし、空気が澄んで気持ちがいい♪先日、ケインを連れて上がった眉山と違い標高も高いため見晴らしも抜群!!小豆島まで見える。
Dscf0151山頂に茶屋がありお店の人曰く「今日はホンマに綺麗に見えるけん、ええ時にきたなぁ〜」と言われた。ここへ来るのは10年ぶりくらいだろうか!?ここは紫陽花がキレイな事でも有名ならしい。来年はその時期に来てみようと思う。この後ソフトクリームを食べ徳島の名産「すだち」と取りに神山へと向かう...

| | コメント (9)

2006年9月21日 (木)

やめなさい!!

どうして同じおもちゃを与えても片方が持っている物を取りに

行くんだろうか!?食べ物はそんなことないのに...

今日も靴下のいらなくなったヤツにテニスボールを入れ与える。

案の定、別々にソファーへと直行したがすぐにケインが

ニコルへと突撃!!Dscf0152_1ニコルが持っているボールを

狙いに噛みつき攻撃が始まる。

私が蹴ろうが叩こうがケインはやめる気配な

し(>_<)おかげでニコルの耳の周りはいつもゲテゲテでソバー

ジュ状態だ。とにかくケインがひつこい!!自分が取り上げるまで

は攻撃をやめない性格だ。誰に似たのかやな性格。

ニコルはいつもケインにタジタジだが、本気で怒った時の声に

びびりケインは噛み噛み攻撃をやめる。

鶴のひと声ならぬニコルのひと吠え(^_^)

基本的にはニコルが強いんだろうがケインさんもっと兄ちゃん

を敬ってくれると母はうれしい...(T_T)

| | コメント (5)

2006年9月19日 (火)

曼珠沙華

今朝お散歩の時に見つけた。Dscf0144_1

決して好きな花ではないが漢字で書いた名前

はなぜか好きだ。

曼珠沙華をみると秋を感じる。

空も高くなり少しずつ秋が深くなりつつある。

Dscf0146_1

2Fのベランダから遠くを見ているニコルも秋

を感じてるだろうか?

犬達にとってもこれからは最高の季節

もっと寒くなりアンダーコートで覆われる日が楽しみだ。

| | コメント (8)

2006年9月18日 (月)

癒しの後は...

Dscf0141毎度のごとくお散歩へ...
昨日はあの雨の中テニスの試合に参加する。
びしょ濡れになってまでテニスをする大勢のおバカがいっぱい居たのには恐れいった。
もちろん私もその一人だが... 
今日は全身が筋肉痛で歩きの散歩は無理!!
なので楽ちんチャリ散歩にする。
走りすぎでケインもちょっとお疲れぎみ??

| | コメント (8)

風の丘ルン

久々に友達とドライブがてらお茶をしに行く。
以前雑誌で見つけたお店で名前は「風の丘ルン」 
その名の通り瀬戸内からの風が心地よく吹いていた。山の中腹くらいにありロケーションも最高!!Dscf0136
きっと景色が売りなんだろうか店内はお客でいっぱいの為、我々はオープンテラスでお茶をすることに...
台風一過でお天気が良かったので中よりか外の方が正解(_ _)
ブラッドオレンジジュースとチーズケーキを注文し、風に吹かれながら瀬戸内の綺麗な景色に癒しを感じた午後のひとときだった。

| | コメント (0)

2006年9月15日 (金)

ポン太さん家のお子ちゃま達

8月19日生まれのたけちゃん(右)とうめちゃん(左)
早くもこんな成長しました〜♪
可愛すぎるんで思わず載せちゃいます(^_^)
Photo

| | コメント (4)

2006年9月14日 (木)

久々に晴れたので...

Dscf0121仕事を早めに切り上げ海へお散歩に行く!!
車を降りるなり一目散に走り出すニコとケン
夏が終わった海は人もまばらだ。
そのおかげで2頭を放して散歩が出来る(^_^)飼い主にとってこんな楽なお散歩は無い!!嬉しい限りだ♪
それに波が嫌いなので決して海へは入らないのがありがたい。たいていのゴル、ラブは海へ突撃するだろう。
しかし、こやつらは波が嫌いで絶対に海へ入らない!
だから汚れても足だけ... 帰ってからも楽だ♪
こんな飼い主思いのゴルがいるだろうか!?
ひとり勝手に思い込む親バカな私...(^_^;
取り敢えず約1時間好き放題にさせて今日の散歩は終了Dscf0133

| | コメント (5)

2006年9月12日 (火)

血統書

Dscf0130_1おニューな血統書がやっと届いた!!
前回のDNA登録証明書と違い重みを感じる。きっとCHとついているからに違いない。
改めて血筋をたどって行くと父、母、祖父、祖母、曾祖父、曾祖母と皆チャンピオンだ。人間でいうならばエリート家系 果たしてニコルにこの後を絶やさず続けることが出来るであろうか?
お嫁さん探しも難しいこのご時世なのに...

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

DOGショー

昨日、四国管内で今年最後のドックショーに行って来ました。と言ってもニコルとケインを出陳したのでなく私のスチュワードの仕事で行ってました。ニコルとケインはK訓練士さんのところへホームステイです。
ここ最近、雨がよく降るのでリングは田んぼ状態...(>_<)審査中も雨、雨、雨です。
我々は長靴を履いてリングに立てますが、ハンドラー&ワン子達はそんなこと出来ずドロドロになりながら走ってました。ホントに気の毒でした。小型犬のダックス、チワワなどは嫌がって走ろうとしない子もいるのにゴールデン、ラブは嬉し楽し状態でビシャビシャ走ってました。ショーの最中に2頭脱走したワン子がいましたが、そのうちの1頭アフガンがあの綺麗な毛をどろんこにしながら優雅に走りまくってました。確保するのにそれほどの時間はかかりませんでしたが5〜6分間は楽しかったんだろうなぁ〜 あえなく御用になったアフガンは抱きかかえられ飼い主さんの所へ...
きっとしこたま怒られたことでしょう!!
もう1頭はコーギー、私がGETして飼い主さんへバトンタッチしましたが、なんとリトル エルフのワンちゃんでした(^_^)
4時半過ぎに無事に審査も終わり、車を飛ばしニコルとケインのお迎えへと急ぎます。七時過ぎに迎えに行くとちょうど運動場で用を足してる最中でしたが、私の車の音がわかるともう大変(@@)ピョンピョン飛び跳ねながらキューンキューンと嬉しそうに鳴く事鳴く事 この瞬間はお母さんが居ないとそんなに淋しいかったの?と嬉しくなってしまいます(^_^;
しかし、このあとがまたまた大変です。どろんこの手足で飛びついて来るからね〜 まあ、あなた方の嬉しさの表現と言うことで許してあげましょう!Dscf0289

この写真は今回のドックショーとは全く関係ありませんので悪しからず...

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

ベビー誕生

ご親戚犬を飼ってるどっこいしょさん家のティンプシーちゃんに本日赤ちゃんが生まれました〜(*^_^*)
ティンちゃん、おめでとね♪頑張って子育てしてね。

ティンちゃんは今回で2度目の出産
前回は♂1頭♀2頭の3頭でしたが、今回は女の子の一人っ子だそうです。
少し淋しいような気もしますがティンママのおっぱいを独り占めでスクスクと育つことでしょう!

最近、私の周りも虹の橋を渡ったワン子が多く、ちょっぴり悲しい気分でしたがベビー誕生はホントに嬉しい限りです(^_^)v
お星様になったワン子達が順番に天国から地上に舞い降りてきてるように思います...

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

水もしたたる良い男?

お昼まえから雨が降り出した。
ベランダへ出入りするドアを2ヶ所とも開けっぱなしにしてる為、ニコルとケインが常に出たり入ったり!
そのせいで二人ともびしょ濡れ  ニコルはともかくケインが濡れた姿で甘あまをして来るからさあ大変(>_<)
Dscf0124_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

居候

「ニャぁ〜」これが帰って来たよコール。
1ヶ月半ほど前から黒猫が居候する。
実家の周りは農家が多く、みんなそれぞれに猫を飼っている。親猫が子を産み子がまた子を産むような状態だから猫がウロウロしている。
そのせいでご近所の人たちがあちらこちらで猫にエサを与えているらしい。うちの母もその一人である。そのせいで黒猫が居候をするはめになった。Dscf0127_4最初は母にしかなついてなかった猫も、私が毎日声を掛けエサも与えるようになったからだろうかスリ寄って来るようになった。
こうなると私もまあ少しは愛着が出て来たので名前を付けてやることにする。ありがちだが黒猫なんで「魔女の宅急便」から拝借して「ジジ」と名付けた!!しかし、本人はジジと呼ばれてもまだ自覚がないのか知らん顔  
まあ、そのうち自分の事を呼ばれていると分かる日も来るだろう...

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

私の住む街

夕方のお散歩を早めに済ませ、ケインを連れて眉山に登った。と言っても車で...
Dscf013020年ぶりくらいだろうか?毎朝起きたら眉山は否応無く目に入るが登るのはホントに久々だ!6時前だったので人影はまばらだった。一番上にある展望台へ直行、半分ケインに引っ張られて上がったようなものだが...
眉山から見る景色は久々だったのでちょっぴり感動 
おしゃれな街じゃないけど「ん〜、いいなぁ〜」と一人で浸る。中央に吉野川、奥に鳴門、淡路島、沼島、写真には写ってないが東側に和歌山も見える。
Dscf0129この左側の写真の中央辺りにsaranちゃん、デイジーちゃん、レーヴくん、ケインのお里のブルージェヌウィンがある。吉野川の清流流れるたもとで景色は良い!山の向こうは香川県 雲がなければ夕焼けがキレイに撮れたかもしれないがまあ、カメラマンの腕が腕なんできっと無理だろう!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

お手柄

Dscf0124昨日の続きではないが、今日もやられたというより『今日はよくぞやってくれた!!』と褒めてやらなければ...
実は、昨日バアバがATMで8万おろしたのに帰ったら7万しか無いと言い出した。ATMでおろしたお金と通帳を銀行の袋に入れ、帰ってきてから通帳だけを抜いたらしい。どうもその時にヒラヒラと1枚だけ抜け落ちたみたいだが、その時二人共が落ちたとは思ってもいなく仕方ないと諦めていた。朝、事務所へニコルとケインをあげ仕事をし始めるとまたもやニコルがガサガサ始めた。何気なく見ると「福沢諭吉」ではないか(@@)何で1万円が?そっ、そうだバアバの1万円だ!!ニコルが何処からか見つけて来たらしい。ニコルはお札の臭いがわかるのだろうか!?そんなことはないよなぁ〜 犬にとって紙幣はただの紙切れのはず...  でも、今日はご褒美にお肉だよ♪
Dscf0125

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »