« ベビー誕生 | トップページ | 血統書 »

2006年9月11日 (月)

DOGショー

昨日、四国管内で今年最後のドックショーに行って来ました。と言ってもニコルとケインを出陳したのでなく私のスチュワードの仕事で行ってました。ニコルとケインはK訓練士さんのところへホームステイです。
ここ最近、雨がよく降るのでリングは田んぼ状態...(>_<)審査中も雨、雨、雨です。
我々は長靴を履いてリングに立てますが、ハンドラー&ワン子達はそんなこと出来ずドロドロになりながら走ってました。ホントに気の毒でした。小型犬のダックス、チワワなどは嫌がって走ろうとしない子もいるのにゴールデン、ラブは嬉し楽し状態でビシャビシャ走ってました。ショーの最中に2頭脱走したワン子がいましたが、そのうちの1頭アフガンがあの綺麗な毛をどろんこにしながら優雅に走りまくってました。確保するのにそれほどの時間はかかりませんでしたが5〜6分間は楽しかったんだろうなぁ〜 あえなく御用になったアフガンは抱きかかえられ飼い主さんの所へ...
きっとしこたま怒られたことでしょう!!
もう1頭はコーギー、私がGETして飼い主さんへバトンタッチしましたが、なんとリトル エルフのワンちゃんでした(^_^)
4時半過ぎに無事に審査も終わり、車を飛ばしニコルとケインのお迎えへと急ぎます。七時過ぎに迎えに行くとちょうど運動場で用を足してる最中でしたが、私の車の音がわかるともう大変(@@)ピョンピョン飛び跳ねながらキューンキューンと嬉しそうに鳴く事鳴く事 この瞬間はお母さんが居ないとそんなに淋しいかったの?と嬉しくなってしまいます(^_^;
しかし、このあとがまたまた大変です。どろんこの手足で飛びついて来るからね〜 まあ、あなた方の嬉しさの表現と言うことで許してあげましょう!Dscf0289

この写真は今回のドックショーとは全く関係ありませんので悪しからず...

|

« ベビー誕生 | トップページ | 血統書 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お仕事おつかれさまです。
雨の日のショーは、犬も人間もたいへんよね。
私も、北海道のJCCのショーに人間だけ行ってました。
滞在時間は24時間くらいしかなかったけど。

で、中国インターはニコままさん、ご自分で引くの?

投稿: ポン太 | 2006年9月12日 (火) 01時44分

ニコままさんへ
お疲れ様でした。
すごいですね~
ニコままさん ばりばりとショー側の人なんですね。
ショーはびしょびしょになりながらでも続行するのですね。綺麗な毛並みも見分けられなくなるような感じですが...
ニコル君 楽しみですね。ケイン君も出頭されるのですか?
それからレーヴの血統書の件 大変 すみません。
お里のお父さんに連絡がつかなくメールもお出ししておるのですが...ご連絡がありません。きっと忙しくされている事と思います。ご迷惑をおかけいたしております。

投稿: シェルママ | 2006年9月12日 (火) 09時06分

☆ポン太さん
この日の受け持ち私は43頭だったんで超ラッキーだったんだよん
一番多い人は私の3倍気の毒でした(>_<)
ホントに雨は気分的にも疲れますわ
これから私はお遊びだからオナハンです!!

☆シェルママ
ちょうどスチュワードの仕事を初めて1年。
ニコルをショーに出陳してなければこの仕事もしてなかったでしょう!?
インターはニコルのみの出陳です。
私も忙しくA氏に連絡してないんですよ〜
今週末にシャンプー&カットに行くので,
その時に聞いてみようかと思ってます。

投稿: にこまま | 2006年9月12日 (火) 09時52分

ニコまま
すごいですね。スチュワードの仕事って。

ちょっと話はずれますが,昨日久々に盲導犬クィールの一生を読んだんです。
いろいろと再度感じました。
でも,盲導犬の訓練士は,日本に37名とのこと。
少なすぎますね。
そういうところにも,税金を使ってほしいなぁと思いましたけど。なかなか訓練士になりたいとはじめた人も,志半ばでやめてしまう方が多いみたいですね。

ニコままのご活躍,アップされることを楽しみにしています。ニコル君,ケイン君。

投稿: saranまま | 2006年9月12日 (火) 13時04分

☆saranまま
早朝から夕方までかかるからかなり疲れる仕事ですが、
そんなにすごくはないんですよ(^_^)

盲導犬クィールはNHKで放送してるのを観ましたが...
警察犬、JKCの訓練士さんはたくさんいますが、
確かに盲導犬の訓練士さんは少ないと思います。
犬が好きなだけでは訓練士にはなかなかなれませんからね。どこまで辛抱が出来るか!との戦いですね。
笑い話ですが小型犬が主流の今、この職業で食べていくの厳しいみたいですよ〜

話変わりますが一眼レフ購入したんですね。
いっぱいsaranちゃんを激写してくださいよ♪
面白いの期待してます!!


投稿: ニコまま | 2006年9月12日 (火) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138357/3402041

この記事へのトラックバック一覧です: DOGショー:

« ベビー誕生 | トップページ | 血統書 »