« ダイエット大作戦 | トップページ | 降りれない »

2006年8月24日 (木)

カット

我が社にはゴルの他、A・コッカーとミックスの計4頭がいます。
このA・コッカーのブチ之助の超サマーカットをごらんあれ...Dscf0076_1
きっとA・コッカーを愛する方々からは苦情の嵐がくるであろう!!通常のカットはもっとアンヨの毛はふわふわでゴージャスなのがA・コッカーです。しかし、シッシのかかるのがイヤなんでバリカンでそれも3ミリで剃りましたぁ〜
この子を連れて歩いたら「この犬種なにですか?」と聞かれそうです。経済的なカットに私はひとり満足してます。

|

« ダイエット大作戦 | トップページ | 降りれない »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ブチ之助のサマーカット、いい感じですね!
自然です(笑)違和感ありません(^v^)
きっと、何て犬種?って噂になりますよ☆
先日、デイジーの内耳の毛をバリカンで刈ってると
動いて剃り込みが入りました(^_^;)
見えないからいいかっと開き直る飼い主。。
事後報告ですが・・・リンクしちゃいました♪

投稿: デイジーまま | 2006年8月24日 (木) 18時20分

うわっ、やってしまいましたなぁ。
ブチ之助くんは涼しくていいよ、たぶん。
フシギな雰囲気漂ってるわ。

投稿: ポン太 | 2006年8月25日 (金) 00時01分

☆デイジーまま
リンクありがとね!うれしいです(^_^)
このカットはA氏んとこのアシスタントさんに4時間かけてやってもらったんですよ。私のセンスのないリクエストに応えてもらいましたが、トリマーとしてはやだっただろうなぁ〜 まなみちゃん、感謝感謝ですよ♪
自分でカットは難しいよねぇ、でもやんなきゃ上達はしない!!見えないとこはOK.OK.


♡ポン太ちゃん
えぇ〜、味だしてるやろ〜(^_^)v
ホンマはもうちょっと刈りたかったんやけどなぁ
このあたりで許したるわ!ってなもんよ
先代のA・コッカーは足なんかヤギ足にまでしたことあるんで〜
ちなみのこやつの本名はリッキー
私だけがブッチ之助と呼んでるんよ
不細工な上に性格がめっちゃ悪いヤツ、こやつは私の天敵!?

投稿: ニコまま | 2006年8月25日 (金) 11時04分

ニコままのいる会社はワンコいっぱいいるんですね。
羨ましい。
カット,とても素敵です。
4時間の大作でしたか…素敵です。
うちも,来年は全身サマーカットにしようかなぁと
思っています。
ワンコの大家族をみると,とても羨ましくて…。
4ワンみんな仲良しですか?

投稿: saranまま | 2006年8月25日 (金) 12時45分

♪saranまま
名付けてクールビズカット!
寒くなる頃にはちょうど良くなる予定のはず...!?
来年はsaranちゃんもクールビズですか〜?
お家の中で飼ってると毛が大変ですもんね(>_<)
だからみんな、洋服を着せるみたいですね。
そうすると毛の飛び散りが違うとか!!

4ワンズたちの仲はどうかな?
来た順番からもも、ニコル、ケイン、ブッチ之助なんですがももはほとんど3Fから下りてくることがありません。
ニコとケインはご存知の通り仲良しですが、
このブッチ之助がくせ者でその日の気分次第で二人に唸ってみたり、すり寄っていたりと二重犬格なんです。まあ、基本的には洋犬どうしなんで仲はいいようには思いますが...
しかし、私はこやつが嫌いです。

投稿: ニコまま | 2006年8月25日 (金) 13時47分

ブッチ之助君が、二重犬格・・とは。
ちょっと、気になります。
ワン同士もやはり相性ありますもんね。
まだ若いんですよね。

今度、ミックスのももちゃんも見せてください~!
是非是非・・・

投稿: saranまま | 2006年8月26日 (土) 11時43分

いま、1時間限定の川遊びから帰って来ました。
ホント、ワン子にとって川遊びは楽しいみたいです(^_^)

ブッチの二重犬格は我が社の人間はみんな思ってるハズです。とにかくこんな訳の分からない犬は初めてです。年は1年4ヶ月なんでまだまだこれかかと思うと気が重いです(T_T)

ももはニコルのフォトの中に写ってますよ。
彼女はその当時のまんま...
ちなみにももはオナベちゃんです。

投稿: ニコまま | 2006年8月26日 (土) 12時33分

お久しぶりです。
ニコママがいつも嫌ってた(笑)Aコッカー君、初めて拝見いたしましたぁ~。
可愛いじゃないですか(^◇^)

A氏さんちではトリミングも始めたんですか?
まなみちゃんって、こんな事もできるんですね~(当たり前か?)
いっその事、以前にトリミングの本でみせてもらった「笑けるカット」にしてもらったらいいのにー(^_-)-☆

投稿: キー那智母 | 2006年8月27日 (日) 00時18分

☆キー那智母
取り敢えず、可愛いと言って頂いたことにお礼を申し上げなくては...
「こんな不細工にありがとうございましたm(_ _)m」

まなみちゃんはすごいんだよ〜
トリマーB級、訓練士の資格ももってるし....
しかし、あそこでトリマーの腕を見せる犬種がいないのがねぇ〜
あの笑えるカット本のまねをする勇気はないです(T_T)

昨日、例の川へ行って来ましたが10時だったので貸し切りでしたよ。奴ら達は思う存分、泳いで走ってでご満悦してました。
また、一緒にいこうね〜

投稿: ニコまま | 2006年8月27日 (日) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138357/3190642

この記事へのトラックバック一覧です: カット:

« ダイエット大作戦 | トップページ | 降りれない »