« 眉山 | トップページ | 最終日 »

2006年8月14日 (月)

第34回阿波踊りヨットレース

Dscf0025今年も私の夏の最大のイベント「阿波踊りヨットレース」が行われました。遠いところは横浜、ハウステンボス、蒲郡からですが、大体は近隣の関西、瀬戸内方面のヨットです。今年の参加艇は92艇、朝8時にスタート、3時30分タイムリミットで25マイルを大小色々なヨットが競い合います。12~3年前は私もレースに参加してましたが最近は運営をお手伝いことが多く今年もスタートだけを観戦に行きました。吉野川河口をスタートし鳴門のルネッサンス リゾートまでを往復するコース  プレジャーボートでの観戦だったので大鳴門橋の橋の下まで行き、橋の真下から大鳴門橋を撮影してきました。
Dscf0044ついでに小さいけど渦です。
Dscf0042レース後は総勢700人の大パーティー、終わったら踊りに出かけます。県外からの方はレースよりどうも阿波踊りがメインみたいですね(^_~;

|

« 眉山 | トップページ | 最終日 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ニコまま
すごいですね~。日本じゃぁないみたい。
爽快な気分になりますね。
色々なところから,集まるんですか?
先日,うちの東京に住んでいる親戚がヨットで実家の側の湾まで帰ってきて,母は驚いていたようです。
ヨット話に明け暮れたそうです。
気持ちいいでしょうね。

投稿: saranまま | 2006年8月16日 (水) 13時02分

♡saranまま
間違いなく日本の片田舎ですよ(^_^)
遠くは関東からも来てましたね。
スピネーカーという一番風を受けるセールでのスタートならもっとカラフルで綺麗なんですよ。ご親戚の方にヨット乗りの方がいるとは奇遇です。きっと方々クルージングされてるんでしょうね〜

投稿: ニコまま | 2006年8月16日 (水) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138357/3071450

この記事へのトラックバック一覧です: 第34回阿波踊りヨットレース:

« 眉山 | トップページ | 最終日 »