« 合図 | トップページ | おめでとう »

2006年8月19日 (土)

ケンチョピア

Dscf0065太陽が沈みはじめたので夕方のお散歩へLet's Go!!
私の好きなケンチョピアヨットハーバーへの往復コース
正確に測ったことがないが歩いて40分前後のコースだろうと思う!?

なぜケンチョピアという名前かというと徳島県庁の真ん前にあるからだ。
世界広しともこんな環境でヨットハーバーがあるところは無いらしい!
これは自慢をしても良いと言われるが自慢する程のことでも無いと思う。

徳島は川が多く街中をいくつもの川が流れれている。
ひょうたん島クルーズなるものが有り、舟に乗り徳島の街を川から見る事が出来る。
多分、今撮影が始まった「眉山」にも出てくるかもしれない...
12月中旬からはケンチョピアのヨットにイルミネーションがされたちまちデートスポットにもなる。
あんなこんなでケンチョピアも観光名所の一役を買っていると言えるかもしれない。
Dscf0068

|

« 合図 | トップページ | おめでとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誰がつけたぁ、この名前!
ちょっとおもしろすぎる。
まるで小林製薬みたいやね。

投稿: ポン太 | 2006年8月21日 (月) 00時50分

ほんと!おもしろい!
デイジーままと二人で「へぇ~~」とトリビア!

ニコちゃん達の写真も楽しみにしてます!

投稿: クレールまま | 2006年8月21日 (月) 00時57分

あはは...
県外の方にはやっぱ笑えますか(^_^)
ホントに誰がつけたかナイスなネーミング!

投稿: ニコまま | 2006年8月21日 (月) 10時44分

ケンチョビア…確かにおもしろいです。
県庁の前ね。あはは(*^_^*)

誰が付けたかは不明なんですね。

そうそう,ニコままのブログをリンクさせて下さい。宜しくお願い致します。

投稿: saranまま | 2006年8月21日 (月) 12時28分

♡saranまま
誰が名付けたか今度、徳島ヨットクラブの顧問に聞いておきますね。
リンク宜しくお願いします♪
今朝、シェルママ宛にカキコしましたんで宜しくぅ〜!!

投稿: ニコまま | 2006年8月21日 (月) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138357/3122461

この記事へのトラックバック一覧です: ケンチョピア:

« 合図 | トップページ | おめでとう »