« 証明書 | トップページ | やられた!! »

2006年8月29日 (火)

8月29日

Dscf0036_4今日は大輔の誕生日だ。
生きていれば14歳...
1992年8月29日この世に生を受ける。♂5頭♀3頭の8頭兄妹 初めてのゴルの子犬との対面!!この時から私はゴルの虜になってしまった。子犬はみんな可愛い、しかし、これほど可愛い子犬を見たことが無い。ゴルの子犬は特別で魔物だ。当時はまだゴールデンが流行初めて間もない頃で田舎では珍しかった為かいろんな人によく声をかけられた。
大輔は凛とした何事にも動じない性格だ。そのくせオチャメでやんち坊主なところもあった。ボディーは固く、コートもロングで常にフルコートだった。写真は10歳過ぎてなんで顔はお猿さんで白髪になってるが若い頃はかっこ良かった!!親ばかで...(^_^;Dscf0039
初めて飼ったゴルのせいか思い入れもかなり強い。初めての交配の子も1頭残し親子で飼うことになる。ゴルを2頭引いてたら目立つのかこちらのTV局のペットコーナにも2回程出演した。このビデオは今では私の宝物...
カモを追いかけ川に飛び込んでしまい、ご近所の人?にレスキュー隊を呼ばれ始末書を書いたこともある。10年7ヶ月の命だったが私には語り尽くせない思いがいっぱいだ。ターくんありがとね!!

|

« 証明書 | トップページ | やられた!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

先代犬が大輔君なんですね。
10歳ですかぁ。
とてもりっぱんなコートですね。
男の子は,やはり違いますね。
私もこれほどまでにゴルゴルが可愛いとは
思いませんでした。
今「犬と話ができる!」という本を読んでいて,
なんとなく感じるけど,やはり心で会話出来ているんだなぁとうれしくなりました。
大輔君も,ニコままに天国から「こっちが快適だよ」って言ってるんじゃぁないかな。

投稿: saranまま | 2006年8月29日 (火) 12時29分

☆saranまま
きっとそうかもしれませんね(^_^)
私に叱られることも無く快適かも...
「犬と話ができる!」本ですかいいですね〜
私も「犬の気持ちがわかる本」なんていうのをかなり昔に買いましたよ〜 久々に読んでみよっかな、何かを得れるかも!?

投稿: ニコまま | 2006年8月29日 (火) 13時06分

ニコままさん、、お邪魔します!

大輔さんは10歳で虹の橋を渡ったのですね、、
お猿さん顔の、、どうしてどうしてとってもチャ-ミングですよ!

2年前の10月18日に我が家の茶太郎は虹の橋を渡りました。
18歳だったので大往生でしたが、私の留守の時にたった一人で息を引き取った事を考えると今でも胸が痛いです。柴とビーグルのMIXでした。
だいぶ体が弱っていたので、覚悟はできていたはずだったのに。
今ごろクレールちゃん・大輔さん・茶太郎で追いかけっこしてるかな??

クレールままの掲示板で何度か茶太郎の姿を載せたのですが、、今はPCが不調で(もうオンボロなんです)出来ないのです。
今度写真を探してみますね。

私もゴールデンの飼い主さんになりたいのですが、夫も私も55歳なのできっと無理でしょうね。
息子は仕事と遊びが忙しそうですし(笑)

ブログにはまだ茶太郎の姿は載せていないのですが、古い写真を引っ張り出して見て頂きたいです。

夫は今日の検査結果が良かったので明日から仕事です。
ご心配頂きありがとうございました。
でも外の仕事なのでポカリスエットをたくさん持参させ、きちんと飲むように!って言い聞かせました(笑)

これからはニコルちゃんケインちゃんデイジーちゃんもよろしくね!

投稿: ミータン | 2006年8月29日 (火) 22時36分

☆ミータンさん
ようこそいらっしゃいませ~♪

茶太郎くん、大往生でしたね。
なかなか18年生きられませんよ。
きっと今頃お星様になった皆で楽しく走りまわってるんではないでしょうか!?
そうそう、茶太郎くんの写真クレールままのところで見せて頂きました。ほとんどビーグルですね。
実家にビーグルが居て13年頑張りましたよ。ちょうど今くらいの時期に亡くなりました。残念ながらうちも看取ることは出来ませんでしたけど...
今はにゃんこちゃん達と生活されてるんですよね。
うちも黒猫の居候がいます。近々ブログに登場させませんで宜しくで~す。

ゴルを飼われたいんですよね。
ゴルはホントに可愛らしいですものね。
子犬の時も大人になってもあの愛くるしさは誰にも負けませんもん!!唯一負けるのはお孫さんだけかな(^_^)
まだお若いから大丈夫なのでは?
私の友達がミータンさんのコメントを読んですごく感心してましたよ。
「こんな方がホントに犬を飼えばいいのに...」と!!
いつか飼える日が来ますよ。

投稿: ニコまま | 2006年8月30日 (水) 12時58分

ニコままさんへ
こんにちは。
ニコままさんのブログに初めてお邪魔致します。
大輔君 先代さんなのですね。
ニコル君はもしかして大輔君の子供さんですか?
とっても男前さんです。
これからも宜しくお願いします。
今度 お里のお父さんの所へ行こうと思っています。友人がなぜかゴルではなくラブを飼いたいと言っておりちょうどお里のお父さんの知り合いの方の所に2ケ月のラブがいるとのことです。

投稿: シェルママ | 2006年8月30日 (水) 15時51分

♪シェルママ
ようこそいらっしゃいました(^_^)
お待ちしてましたよ〜

saranままのHPで家系図の件見て頂きました?
レーブくんもA氏の出身なんでぜひ家系図に入れさせてもらおと思いお願いしたく連絡お待ちしてました。
お手数ですが新しくなった私のメルアドに連絡頂けませんか!

ニコルは大輔とはつながりがないいんですよ。
何代もさかのぼればどこかであるかな(^_^;
日曜にお里へ用事があり行ってたら、その時にシェルママの話になりラブのこと言ってましたね〜
ぜひ、土日に来る事があれば連絡下さい!!
県外のご親戚さんと会うことはなかなか出来ないですから
「シェルママに会いにゆきます」(^_^)v

投稿: ニコまま | 2006年8月30日 (水) 17時34分

ニコままさんへ
ニコル君は大輔君の子供ではないのですね。
でも どこかでつながっていますのが不思議ですね。
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
家系図 大変かと思われますが
是非お願いします。
皆さんとどうつながっていますやら 楽しみでなりません。
また、アドレスの方へ連絡をいれておきます。
この今使っていますパソコンから
何故かメールの方へ入れないのです。....
どうしてかわかりません。
それで夕方 メールの方へ連絡を入れます。
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: シェルママ | 2006年8月31日 (木) 10時34分

☆シェルママ
お手数かけますm(__)m
それとメルアド変更になってます。

投稿: ニコまま | 2006年8月31日 (木) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138357/3243230

この記事へのトラックバック一覧です: 8月29日:

« 証明書 | トップページ | やられた!! »